【闘会議2015】2日目にGame8として参戦!一般とは違う立場から楽しみました~! | テラの改造日記

テラの改造日記

ゲームの改造、Wii、DS、PSPをまったり改造。

スマブラXは極めましたw

最近はオタクの本性を発揮しておりますww

ダンガンロンパが熱い!!

Twitterは@Tera757 ブログからフォローした旨を言ってもらえればフォロバしますので!!

本日、2015年2月1日...幕張メッセにて闘会議2015が開催されました!
元々参加する予定ではなかったのですが、無理を言ってGame8として参加可能になりました
というわけで、闘会議のレポートしますよ!それもメディアという一般とは違った立場から!

それではレポートの方していきます!!

...とその前に、Game8ですでに記事を書きました!ぜひこちらもご覧ください~。

・会場内はこんな感じ!!めっちゃ盛り上がってるぞぉぉぉおおおおおおお!!!!https://game8.jp/news/20180
・任天道場についてレポート!大人気ブースを直撃!!https://game8.jp/news/20181
・コスプレエリア特集 2日目!可愛い&かっこいいコスプレがいっぱい!https://game8.jp/news/20183
・】「まるなげひろば」で長蛇の列!自作アーケード版 初音ミク Project DIVA F2 に突撃レポート!https://game8.jp/news/20191
・テトリスで神プレイ!!やばい...人間じゃない... https://game8.jp/news/20193


やってきました幕張メッセ!
みんな舞浜(ディズニーランド)で降りる中、闘会議に向かいましたw

「一般参加の方はこちらでーす!」といううスタッフさんの横を通り抜けて、プレスとして参加しました!
ロビー的なところで待ち合わせ、プレスルームに入ります。
Game8メンバーは、ismineさん・たくぼーさん・がちょとんぬさん・外人くんテラで行動しました。

  
 おぉ...なんだかそれっぽいw
プレス、つまりメディア関係として入れるんですね!

時間になり、準備も整いいざ出陣 
 
 

 Game8陣をお出迎えしてくれたのは大人気スマホゲーム「モンスト」でおなじみのモンスターたちでした!!
 

そしてみんなでモンストの新しいゲーム「モンストスタジアム」を遊んできました!
動画はismineさんの編集です!

お次は会場をぐるぐる。
 
これはモンストのブースです。
 
マックスむらい&HIKAKINを発見!
初めて見ました…!
 
任天堂のブース「任天道場」ではマリオカートや初代マリオのタイムアタックやクイズ大会などたくさんのゲームが行われていました。

リズム天国の試遊↓
 

物販ブース。
様々なゲームグッズやニコニコグッズがゲットできちゃいます!
 
白猫プロジェクトに出てくる巨大なたぬき!
このお腹をひたすらパンチするというシュールなブースでしたww
image 
詳しくは上であげたGame8の記事を参照です!


コスプレエリアにも行きました!
image 

リンクとポストマン!2月14日にムジュラのリメイクが出るのでゼルダ勢も盛り上がりを見せています。
image 

スーパーマリオやmotherなどなど...→スマブラですね
スマブラが大好きなテラにはすぐにわかりましたよ!
ネスがめっちゃ可愛かったです// ガチで...!
twitterでフォローしたらフォロバしていただいて嬉しかったです(*'▽')
image 

なんとコスプレエリアにはレイヤーさんが作ったアイテムを触れるスペースもありました!
どれもクオリティが高くてすごかったです...

コスプレをもっと見たいという方はこれまたGame8の方で記事を書きましたのでぜひご覧ください!


基本的には、開場周る→取材する→記事を書く...を繰り返していました!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、ニコニコお馴染みの上手な(笑)リコーダーの音が聞こえてきました。
闘会議自体、開催が初めてだったので第1回目に参加できてよかったです。
image 

最後はこんな素敵なお土産ももらいました!
一般の方には手に入らない代物なんだとか!

そんなこんなでGame8陣の闘会議参戦は終わりました。


さてさて、毎度おなじみの...
今日の戦利品
image 
モンスト関連グッズ!
カイロやメンコ、ペットボトルにチラシ!
 
他にはスクエニのブースでもらったスライムのキーホルダーや、コロプラのブースであの巨大たぬきを叩いてもらったシールなどなど!

image 
ブースで遊んだりするとこんな素敵な勲章がもらえるんです!
遊者にぴったりの一品{emoji:ビックリマーク}

image 
関係者しかもらえないニコニコからのプレゼントの中身はこちら!
闘会議のロゴ入りどら焼!!もったいないくて食べれません>_<
image 
そしてもう一つ、充電器です{emoji:!!}
これもロゴが入っていて、記念品としてとっても嬉しいグッズでした(^^)



春からは大学などで忙しくなってしまい、イベントに行ける機会も減ってしまうかと思いますが、ニコニコのイベントはこれからもたくさん参加したいですね
一般としてもGame8としても...

ご観覧ありがとうございました!