キャッチフレーズって大切 | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

お招き頂いて、南城久美子さんの会に行ってきました。
私は仕事後のため遅れて行きましたが。


すごい人に出逢いました!
何故かめっちゃみんな出来上がってるのに、
仕事のキャッチフレーズやブログメインのを
お客様の心に響くものにしようと
みんなで色々知識を出し合ってました。

えっ交流会なのに?
あらゆる知識を交えたコンサル会?
皆さん初対面なのに、真剣に知識を出し合いました。

その中でも一人飛び抜けた方が…
我々は真妃会長とお呼びしてました。
あまりにすごいので勝手に会長とネーミング


このフレーズどう思う?
の問いに瞬時に分かりにくい!
それインパクトない!

一発で心を捉えなきゃ。
じゃあどうすれば…
の問いにも瞬時に答えを頂ける。
何々?この方何者?!
と思ってたら昔ホットペッパーBeautyの立ち上げから関わり
編集企画をしてた方なんだって。
どうりでーー。
的確だし、心を掴むWORDが出てくる



{2788FD8C-C5B0-4DD5-BDF7-AB26F80647C0:01}


私もちょっと相談に載ってもらいました。
今度HPを作るにあたって社名を悩んでました。

社名は

MUSUBU結

にしようと思ってたのですが。
それはいいけど
サブタイトルは必要とご指示を受けました。

長:そこに惹かれてじゃあ見ようとなるよ。

miho:ご縁を結びます?とか?

会長:却下!!!!

miho:毎日が楽しい婚活に?

会長:弱い!mihoちゃんがサポートするってのは絶対入れないと。
そこがお仕事であり強みなんだから。
どういうイメージにしたいとかをしっかり考えていいなと思うイメージをいれないとね。

たくさんのダメ出しを頂きながら

で決まったのが


毎日が楽しくなる婚活をサポートします
  MUSUBU結

うん、いい!!


すごいです。
あまりにも感動したのでホームページの内容記事相談の依頼もしました。
できないことはプロにアウトソーイングするっていい。
あらためて実感しました。

そんなすごい会長のブログはこちら

会長メニュー