いざ!ロンツーへ! | もんもんもん

もんもんもん

趣味のハーレーを中心に
日々の出来事を時々書いてみます

 どうも、です。


昨日は福井にイカ丼を食べに行く予定だったんですが・・・

前日の天気予報では昼から雨の予報・・・

仕方なく中止に(;つД`)


と、思ったら・・・晴れとるやないけ!ヾ(。`Д´。)ノ

とうぶんイカ丼は食べれそうにないです(;つД`)


では本題に・・・


6月8日(土)

この日は久しぶりのロンツー♪

しかもお泊り( ´艸`) ウフフ


朝4時に起きて準備・・・

集合は6時に香芝PAですが

香芝やったら15分ぐらいで行けるので

5時からバイクを出して荷物を積み込んで

コンビニで朝飯代わりのサンドイッチ(ウィッチ?笑)をつまんで

スタンドでガソリンを入れてから出発!
 
なのに・・・5時半に着いちゃった(/ω\) (笑)

今日も1番乗り~♪


タバコを吸ってると

1番早く家を出たフッチーも到着♪(笑)
 
 

しばらくフッチーと話をし・・・

話の内容は・・・フッチーは『昨日の昼から寝てない』って話と

『名阪国道を普通の下道やと思ってた』って話・・・若いってスバラシイ(笑)


そうこうしてると

あんくんいちおくん到着~♪
 
  
 いちおくんは予想通りnamiさんのTRで(笑)


次の待ち合わせもあるので話もソコソコに

次の集合場所 御在所SAに向けて名阪を疾走します(笑)
 
  
 
御在所に到着♪
 
 ココでは鰻以来のはるさんと合流です♪

 
 はるさんは1人で頑なに新名神で来られました・・・(笑)

ココからは5台で名阪伊勢湾岸東名新東名と経由して

次の合流場所、山中湖めざして走っていきますよ~(・∀・)/ オー
 

 
  
 
途中、静岡SAで休憩して
 
 
一気に御殿場まで!

御殿場インターで降りたら、山中湖方面へ・・・
 
  
  
 
そして最後の待ち合わせ場所

アーンド!

本日の宿泊先のエクシブ山中湖へ!

ここで滋賀軍団

パパさんリリーさんと待ち合わせ!

って・・・・ココでサプライズがっ!

不参加のハズやったパソコンさん谷蔵さんがいてはる!


・・・ってゆう大事な場面の写真を撮って無い・・・スイマセン(笑)


パパさんリリーさんはトラックにバイクを積んで来てはったのでここで待ち合わせ

谷蔵さんは途中でサプライズ登場の予定がタイミングが合わず山中湖まで1人で自走してここまで・・・( ´艸`) (笑)


チェックインにはまだ早いので先に昼ご飯を食べに♪

行った所はパパさんがエクシブで聞いて調べて下さってた小作
  
  
あれ?小作って・・・・

どっかで聞いたような・・・

と、思ってたら前に韮崎の知り合いの家に行った時に連れてってもらったのも小作や!

小作って山梨にはいっぱいあるのね・・・(笑)


今回は山梨名物ほうとう!ではなく・・・(笑)

馬刺身御膳を頂きます♪
 
 
さぁ!食事の後は富士五湖めぐりに出発です♪
   
 
 
山中湖を半周して
 
  
 
 
まず目指したのは・・・

いちばん西にある本栖湖
  
  
 ここでは他のバイカーさんや外人さん、キャンプに来られてたおじさま達とも会話して(笑)

最後は集合写真を♪
 
 
 本栖湖を1周して
  
  
 
  次は精進湖へ♪

ここは止まる所がなかったので湖畔を回るだけ
 
 
 
続いて西湖へ♪
 
  

 ここもほとんどトイレ休憩と集合写真を♪
 
 
 最後は河口湖
 
 この日はあんまり天気が良くなくて

富士山も全然見えなかったんですが

河口湖の湖畔を走ってると少しだけチラッと(笑)
 
 

コンビニで少し休憩をして

このままホテルへ戻ってチェックインの予定だったんですが・・・

せっかくココまで来たんだからと、富士山の5合目まで登る事に(笑)


 着いてからほとんど富士山は見えず

今日は厚手の上着を持ってきてなかった為に

断固として登山を拒否するはるさんを説得して(笑)

とりあえずフモトまで行く事に・・・

しかし、天気もよくないので折角登っても何も見えない可能性があるので

数名はバイクを置いてそれぞれタンデムで登っていきました・・・


五合目に到着!

と、共におのおの撮影会開始♪
 
 てっぺんに少し雲がかかってるのが残念ですが・・・

五合目で富士山をバックに写真撮るなんてメッタにないですからね♪

ここまで来たらやっぱりいちかばちかで登らないと( ´艸`) ウプププ(笑)


せっかくなんでバイクを並べて富士山をバックに
 
 
ハッ!さっきより雲が多くなってきてる!

あわてて集合写真も撮って♪
 
 もうほとんど富士山かどうかも分かんない・・・(笑)


最近は下界もダイブ熱くなってきてますが

五合目はかなり寒く、ホテルに戻る時間もあるので下山しましょう♪
 
 
 
 途中の展望台で止まって
 
  
 
下界をのぞくと、そこには・・・

雲ひとつない青空雲海が!
 
  
 
やっぱ富士山はスゲかったです!


さぁ、今度こそ一気に下山しますよ!
 
  
 
 
 ふもとで置いてきたバイクもピックして
 
 

ホテルにチェックインです♪
 
 

今日のお部屋はスウィ~ト
 
 
晩飯の予約時間まで1時間しかなく

ココは大浴場がないので

部屋のジャグジーでササッと身体の垢を落として♪
 

食事会場へ♪
 
本日は中華ですが

いつものファンファンではないですよ(笑)


遅れて出発した清康さんあけみさんとも合流♪
 

全員揃ったところで・・・

あんくんの掛け声で

かんぱ~い♪
 
  
 

本日のメニューは・・・・ふむふむ・・・
 
 
うん、偏食野郎の僕には食べれない物が結構ありますが・・・・

なんとかなるでしょう!(笑)


そして次々と運ばれてくる料理♪
 
  
  
  
 途中から写真は撮ってませんが・・・(笑)

結構食べれました♪


食事の後は部屋に戻って宴会

ですが・・・・

写真はここまで!(笑)


宴会の様子はご想像におまかせします・・・(*´σー`) 

もしかしたら他のブロガーさんがUPされるかもしれませんが(笑)


明日はメインイベントのアメフェス

宴もそこそこに12時過ぎには皆さん寝床へ・・・

山中湖の夜はふけていくのでした・・・


・・・・・つづく 



↓ 最後にポチッとオナシャス!

にほんブログ村