感謝と同時に。。 | Endless journey

Endless journey

夢旅人として目標を達成するまでの道のりを形として残していきます。”寺沢優太”をどうぞよろしくお願いします。

7/31からの約2ヶ月間ドイツでの生活が今日で終
わりになります。

この二ヶ月間言葉にできないくらい多くのことを
学び多くの人に出会い、心身ともに成長できる時間になりました。

海を渡り異国の地で自分の好きなサッカーをする
ことがどれだけ幸せなことか改めて感じたとともに日本のサッカーと海外サッカーの違いにすごく考えさせられました。

僕は海外にきて一人の人間として、スポーツマンとして成長できたかは自分ではわかりませんが海外で学んだことを明日からの日本で生かせていければなと思います!

今回ドイツで『寺沢優太』に関わってくれた全ての人に感謝します。
そして日本を出る時に応援してくれたチームメイト、友達、家族にも感謝しています。
いつもいつも自分のサッカーに対する気持ちを第一優先に考えてくれて、サッカーで気分が悪くなって当たっちゃっても笑顔で「お疲れ様」「頑張って」って言ってくれる未希もありがとう。

最後になりますが本当に周りの人に恵まれて『寺沢優太』ができているんだなと思います!

どんなに時間がかかっても、遠回りをしても夢は諦めません。









また明日から新たなスタートです!!






Vielen Dank!
{798AA96E-A35C-4026-9994-7C00ACD7E828:01}