Ich spiele Fußball für die Familie | Endless journey

Endless journey

夢旅人として目標を達成するまでの道のりを形として残していきます。”寺沢優太”をどうぞよろしくお願いします。


{1361A91A-A4E3-4ED7-ADC8-0A776B37DD95}
先週は毎日2部練だったので今日OFFで久々の更新です。

”Ich spiele Fußball für die Familie”
”私は家族のためにサッカーをする”

言うまでもないですね。
ちょうど中学に入ってから思っていることです。

周りからなんでそんなに頑張れるの?
なんでそんなに細かいとこまでこだわるの?
なんで海外まで行ってサッカーを続けんの?
お金はあまりもらえないでしょう?

そういった事を聞かれたり言われたりすることが今まで多々ありました。

しかし何を言われても歩みを止めることは今後もないでしょう。
題名でもあるように家族のために、応援してくれる人、支えてくれる人のためにサッカーをやっているからです。
そのためにはサッカー以外の食生活、私生活全てもこだわっていかなくてはなりません。
「なぜそんなにこだわるの?気にしすぎでしょ」
よく言われます。

でも僕には”責任”があると思います。
ていうのは、体が不自由でやりたくてもやれない方、やりたくてもサッカーができない人、そういう人がもし僕の体で全てにおいてこだわらずのらりくらりやっていたらこう思うでしょう。

” 俺ならもっとこうしたい、もっとやれる”   と。

だからそういった人の分も含めて責任だと思います。

何が言いたいかというと、とにかく何があってもブレるなということですね☺️


さて、ドイツはサマータイムとなり日本との時差が8時間から7時間になりました。
サマータイムになり夜の7時、8時でもこの明るさです。
{AE2B2660-64D0-4B36-8D94-0AC3ADE1DEB7}

僕の中で1番大きかったのがいつも刺激をもらっていたキーパーコーチが辞任してしまいました。
理由は監督との問題でチームを去ることになりました。

中学、高校、大学と今までキーパーコーチが途中でいなくなるのは当たり前だったので正直またか。と思ったのが本音です。しかしいなくなってどれだけ彼の存在がでかかったがわかりました。

今現在は昨シーズンスタメンで出ていた選手が選手としてサッカーができなくなってしまったのでその人がキーパーコーチとしてやってくれていますが仕事、家庭の事情できたり来なかったりです。
またこれも僕の中で1つの山だと思います。


そして、チームが来シーズンチームが昇格することが前節決定しました。
次節勝てばリーグ優勝が決まります!

自分は未だにトップチームではでれていない現状ですので複雑な思いです。これも自分の実力です。自分は現在はセカンドチームのリーグで試合に出続けています。
セカンドチームはリーグは下になりますがセカンドも首位です。
{92906BB8-FCD5-4D71-819B-6764C07962A6}

{FCDEC342-9D64-4F0F-B33C-701AE303AA31}


僕は17節から出場し未だに負けなしです。しかし、8試合で7失点。失点数が目立ちます。
これも自分の力不足でしょう。

でも、試合に出て悩むってことがどれだけ幸せなことか凄く実感します。大学の時はみなさんが知っているように試合に1試合も出れてない空白の4年間の選手です。

試合に出てなく悩んでたところから試合に出て悩むことに変わったということは一見簡単に感じますよね?
でもこれは凄く大きなことだと僕は思います。
まだまだこれから大きく変化していくことでしょう。

ドイツに来て海外に来てまだ3ヶ月経ちませんがヨーロッパの本場のGKがどうゴールマウスを守っているのか”守り方”のバリエーションが凄く増えました。(まだ頭で理解しているだけで体までまだ染み込んでませんが…笑)
日本人ですが日本人じゃないGKになりたいですね^ ^


今シーズンも残り5試合です。見られるのは数値、結果だけの世界でありその過程など結果がよくなければ評価されません。
でも、結果を出すためには過程がよくなければ結果など出せませんね!

過去は変えられないし、未来も変えられない。
変えられるのは「今」だけです。
もしこのblogを読んでいる人の中で今がとんでもなく悪い状態に陥っている人でも何かを変えましょう。今しかないんです。僕も日々何を変えなければならないのか試行錯誤しています。

今回もblogを読んでくれた方ありがとうございました。
なにか筆問やなにかございましたら気軽にコメントしてください。
僕でよければ夢追い人同士、共に夢を実現しましょう。

Tschüss!

{C7319279-88D2-41C5-A4C6-C13AA4D6FB10}


Yuta Terasawa