与えられた場所で。。 | Endless journey

Endless journey

夢旅人として目標を達成するまでの道のりを形として残していきます。”寺沢優太”をどうぞよろしくお願いします。

Guten Tag!!

いよいよ、今年も残りわずかとなりました。

サッカーもWinter Pause (冬の中断期間)まで1ヶ月切りました!シーズン始まると一瞬で時間が過ぎるなって思います。
今年の夏は日本に帰らなかったので来月に日本に帰ろうと思っています


ところで先週、チームの経営の問題でセカンドチームが解散になりチームが無くなりました。自分が唯一試合に出て成長する場でした。いきなり居場所がなくなった感じです。

冬にチームに加わり期間でいえばワンシーズンがこの冬で終わります。今までやってきたことがどうだったのか再確認する必要があります。
間違いなく、日本にいた自分と、海外に足を踏み入れてからの自分は全く違うと思います。

どうしてもこのワンシーズン通して自分に言い訳や弱くなった部分がいたには間違いないでしょう。

”この環境はこうだから”、

”このレベルだから”、

これ以外にもたくさん考えられます。

でも
『なぜアジア人がGK大国のヨーロッパでやってけないか??』

を考えると色んな事がわかってきます。
その環境で勝っていくためにその問題点の置き方でいいのか、その視点でいいのか?
それを考えると全くから違うのです。

素晴らしい環境で、自分にあった環境、ステージなんてスポーツ界の中でなにも存在しないと思います。
僕はそう思います!きっちりした環境でも

〝自分を成長させるための考え〟

がなければ成長はしないのです。

 自分がどうなりたいのか、どういう選手になりたいのか。それを常に考え、どの環境やどのステージに立ってもやるべきことをやれば自然に成長していくでしょうし見てくれている人は見てくれていると思います。







11月11日ドイツはMartinstagといって仮装をしカーニバルがありました!!ドイツの行事です。
{7AAE6326-D0E6-4534-82E3-6DE91C2232BD}

{F690D841-A15D-40B0-AF09-F571D006CC21}

{11FFE2A0-09C3-4E76-A4C4-002EA547E63C}

{11C1BCDD-A7D1-4B88-A21A-05AD55431F47}

海外の文化に触れることはすごく貴重です。

正直、日本よりドイツが好きです🇩🇪













そして、また母から写真が届きました。
{B11615EB-8B5D-4F0C-839A-1AFCC12A3347}

{38DBD610-9B3C-4643-B962-9B47E73991DD}

{8D99E1A2-2EB2-4F47-84C5-4AD4CE294751}

1番下の弟も同じGKとして頑張っています。
容姿は僕そっくりという声が多いですが。。笑



真ん中の弟は
{0DD0AE9C-B21A-4385-B179-FADAE0B282FF}

カナダに言語留学して帰ってきました。
真ん中の弟はサッカーの道ではなくまた新たな道、英語の教師を目指して日々頑張っています。

下の弟2人が自分の目標や、それぞれの道で頑張る姿は長男としてすごく幸せですし、かけがえのないことです。

長男として、お兄ちゃんとして背中を追われる立場として、目標、夢を叶えなければないと思います!


残り1ヶ月。悔いのないように。時間の無駄にならないように。。







Tera.GK1