只今、マタニティセラピストを
学んでいます

葉山町在住、2児の母です

医療事務の資格を持ち、
正社員として働き現在は育休中です



《マタニティ整体を知るきっかけ》
元々、整体やマッサージが大好きな私。
1人目の時に、腰は痛い、元々肩甲骨が張りやすい。
けど、妊婦じゃ整体に行けない

そんな時にマタニティ整体に出会い、
施術をして頂いて、
施術を受けた後の身体の軽さが
受ける前とは違いました!

身体がスッキリ


産後もお世話になり、
姿勢やエクササイズも教えて頂きました。

子連れでも大丈夫なお店だったので
実親も働いて預ける所がない私には
とても良かったです。

しかし、その時は
妊婦さんも出来る整体なんて
あるんだなー。と思った程度。


《学ぶきっかけ》
私がマタニティ整体を学びたいと
思ったきっかけは、
2人目妊娠中の時でした。

1人目同様、身体が痛く、
今回は恥骨痛が酷くて歩くものやっと。

保育園の送迎をやりつつ、仕事もしている

寝返り出来ないし、妊婦さんは
夜中の頻尿が多いはずなのに、トイレにも
行けず、2人目はトイレに行く事は
なかった程です

そして、またマタニティ整体に
お世話になりました


やはり、施術後はスッキリ

もう一度行こうかな。と思っていたら
痛みが消え、産休に入り、出産。

妊娠中って、昨日は平気だったのに
今日はダメという事が多いと思います。

自分が経験したからこそ、
同じ思いをしている
妊婦さんを癒してあげたい!
と思い始めました。

思い立ったら即行動。

出産後申し込みをし、現在に至ります。


育児と勉強は大変ですが、自分がやると決めた事だからとても楽しいです(^o^)


しっかり吸収し、沢山の方を癒して
あげれたらいいと思っています

保育園の帰り道
{6E696079-9807-4682-8938-4D17580C8DD7:01}