[家スロ]我が家の看板機種2000G実戦 その2 後編(ART編) | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン

【前回ART確定したところからスタート】

882 J
883 WM1

基本的には継続率抽選ですが、レア役を引くことによって左下の「レベル」が上がっていき、継続率はそのレベルによって変動するシステムです。




929 J

そして弱チャンス目!レベルアップ確率は12.5%!





が、レベル上がらずに70G経過。バトルが始まります。


いきなりリメルです。


バトルの相手は二種類で

キータクラー<<<<<<<<リメルと言った期待度…ですが、出てきただけじゃ全然安心できないといった感じ。
レベルは1なので33%で継続します。





色々会話があってチャンスアップもあるのですが、途中までは正直どっちでもいい内容。









↑ここまでどうでもいい

残り5Gからが大事なポイント!
ここはかなり重要ポイント。



白文字<弱赤文字(次の一撃で~)<<<<<強赤文字(三次元人の~)<<<金文字

三次元人の底力を見せてやる はかなり継続に期待が持てます。
が、リメルの攻撃。これはかなりピンチです




!!!!!!




またもやWINGリプ!!
ART中は出現率が上がっていて(1/4000⇒1/1000)、ボーナス確定ではなくなりますが継続が確定します(ボナ確は1/4)




デルタエンドです。
でるたえぇぇぇぇん!ショック!!!!!





で、ボーナスも付いてきました。
確定画面でプッシュボタン!
アツいですアツいです!BIGの場合は大体プッシュボタン演出が出ますので…!

補足:
REG:約1/400  100枚 レベルアップ55%(強チャンス目と同程度)
BIG:約1/4000 350枚 ストック上乗せ確定+プレミアムART抽選(17%)
※BIGは設定差があり、設定1の場合は1/8000です





キタ――(゚∀゚)――!!
BIG!BIGですよプロデューサーさん!!!!(1/4000~1/8000)




BIGの17%でプレミアムARTですが、そんなことよりなによりBIGは350枚+ARTセット上乗せ+曲がカッコイイの三段構え!

960 (WING) BIG


決まりきらない、ポーズでも

異次元だったら!それでOK♪




ちなみに私は桃子ちゃん派です



965 WM(再)
981 J
998 WM2

2週目からはSPになります。
簡単に言うと継続率アップ。
具体的にはセット数乗せをする可能性が増えたので実質的にアップといったかんじ。




1000 C
1005 K
1063 S

チャンスチャンス!



ウイングマンのデカプッシュは激アツです!!
レベルアップorボーナス濃厚!



レベルア~ップ!!
MAX到達で継続確定+上乗せ率大幅アップ!




からの再びデカプッシュで~



「無敵になった気分だぜ!!」という台詞とともに上乗せだ~!!!
1setなので80G乗せですね。




そしてなぜか…



覚醒!!!!




これ、ウイングマン知ってる人じゃないと分からないと思うのですが、とてつもなく珍しいです。
通常覚醒はプレミアムARTよりも出にくいと思います。

プレミアムARTは過去に7度引きましたが、通常覚醒は2回目です。
覚醒モードになると、上乗せ率が上がり、リプレイの4%、全レア役の50%で乗るようになります。

1095 WM3
1110 J
1135 C
1151 J
1152 J




当然継続!

1181 WM4(俺は無敵のウイングマン

ここで文章では伝わりませんが、曲が「俺は無敵のウイングマン」(赤WING中の曲)になりました。
継続確定は大抵「ウイナアスピリット」がかかるのですが、これがかかると2set以上ストックしている…らしいです。
白WINGの曲だと3set、BIGの曲だと5set。

ウイングマン打ちの間での噂であって真実はわかりませんw
ただ、ART上乗せレインボー(5set乗せ?)の直後でBIGの曲を1度だけ聞いたことあります。
解析はよ(´゚д゚`)


1189 S
1232 S
1246 K

そして強チャンス目からボーナスです。




ぷ、ぷっしゅぼたんだ…
ドキドキしながらポチ






ですよねー



1279 WM(再)

曲が流れてるのでバトルにならず継続



1312 WM5
1318 J
1319 S

曲は流れていません…
しかしさきほどの噂が本当なら継続するはず…



あれ…弱い赤文字だ…


て、敵の攻撃…え?あれ?






からの


ブランチ!!!とっておきの技をお見舞いしてやるぜっ!!!
デルタエンドは確定です





ショック!!
ウイングマンもこの手をするのですが、写真が下手でタイミングが合いませんw


1403 WM6(ウイナアスピリット)
1432 C31
1435 Lu
1439 K
1440 Lu
1484 C


そして6set目。ウイナアスピリットが流れているので継続確定。


かもしれない運転



1496 WM7
1526 J
1528 C
1563 C
1569 S


※ミクちゃんは生きてます


この振り向き運転は

隕石小<隕石大<<<リメル像<<<<<ミクちゃんの幻影
という期待度で、ミクちゃんの場合はほぼレベルアップします。


継続っ



1590 WM8
1603 C
1604 J

そろそろストックは無いと思われるので、怪しくなってきます。
このあたりのドキドキが継続率系の台の醍醐味ですね。



レベル1(ストックなければ33%)での対峙



最初の攻防はややチャンスダウン。(誤差)



が、強い赤文字!これでどっこいどっこいです。
これで20スロだったら手に汗握る展開…!



からの~


ウイングガールズカットイン!!
このカットインはほぼ確定です!



ほぼ確定と言っているのは、極極極稀に外れるからです。
過去に1度だけ外しました。

確定レベルの演出なので、ちょっと状況が理解できませんでした…w
99%くらいの確率で継続します。

なお、カットインは
なし<<<<<<<<<<アオイさん<<<<ミクちゃん<<ウイングガールズ
といった感じ。




1690 WM9
1693 J
1699 J
1713 C
1748 Lu
1777 S

そして9set目。



レベルアップはしてレベル2でバトル。(ストックがない場合、継続率55%)




おっと…暗雲(白文字連打)が…




しかし強赤文字!これはまだチャンスあります!


が、敵の攻撃…


プッシュボタンなし…


この演出に来て立ち上がったことは数えるほどしかないです
カウント3あるのに2ゲーム目で立ち上がった時は笑いましたw






残念。
レベル上がっても負けるし、上がらなくても勝てる。そんなドキドキが大好きです。




1822 J
1897 S
1919 S
1926 S
1978 C
1981 J
1999 J

その後はコンスタントにスイカを引くもののPZに引っかからず終了。
結果はこんなかんじでプラス終了。


ホールでもこんな楽しめればいいのにな~w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、これでウイングマン2000G実践は終了となりま…なげぇ!w

この台は我が家の看板機種であり、私が「オリ平好き」になった原因の台でもあります。
もっと継続率タイプはやれ~!


ちなみに、ゲーム数乗せはあまり好きじゃないです。
ゲーム数見せられてるので最後のバトルみたいに終わるか?終わらないか?っていうドキドキがあるほうが好きなんですよね

それでは次回もスロッターteriasに…チェイング!(ぇ