リフォーム後の暖かく快適になった我が家 | てるちゃんの気ままな暮らし

てるちゃんの気ままな暮らし

おうちカフェおひさまの第1ステージを卒業して
普通の暮らしを過ごしています
ブログは日々の何気ない時間を残してくれる
「日記」私の普段の生活をちょっとだけ豊かなものに…毎日が特別な日。



朝日の入るリビングダイニング…

吹き抜けの下で寝転んで休日の朝をのんびりと過ごす✨

幸せを実感💖



パジャマで、もわ~って出来る

啓北町生活は便利だけど1人の時間がゼロ

誰かが側に居てくれる安心感は有り難いが…

たまには誰に気を遣うことの無い時間も欲しい

今日は休みを貰ったので少しゴロゴロしよう



素敵なステンドグラスは友人の作品✨

海外へ引っ越す前にお願いして譲っていただいて…やっと置き場所が出来た!

後ろからライトアップできる様にしたら完璧だわ~なんてインテリアの事を考えている時間が大好き💖

ストーブを隠すファイアースクリーンも何日も探したけど、なかなか気に入ったのが見つからなくて困っていたら…マントルピースにぴったりのをいつもリフォームをお願いしている
篠原工務店さんが探してくれて✨✨✨





洗面台の間接照明も知らないうちに付いて居て

合鍵を頼れる工務店さんの社長みゆきさんに渡してあるので、勝手に入ってやってもらうシステムなんです。

私がまだ10代で美容師の見習いだったころ…
すごーく美人なお客様が当時勤めていた美容室に来て下さっていて、まさか今こうして我が家のメンテナンスを全てお願いするご縁になるとは夢にも思わず…

何年たっても凛とした美しいみゆきさん
内面はもっと素敵だけど…
ずっと、憧れていた方と不思議なご縁で繋がっている。

私のカフェの夢も全力で応援してくれて…

今は、自宅なのにホテルのような心地良さ💖




先日、娘夫婦がゲストルームに初めて泊まって
快適だと言ってくれて😊



2階の寝室にある吹き抜けの窓から下の音が響いたのがカフェの時にワークショップ用に取り付けた木製の窓カバーが役に立ってゲストが下に居ても全く気にならない!優れものだわ✨



そして…別名、わたしのトイレは快適~🍀



娘夫婦に1階の洗面所を使ってもらい
自分たちは寝室のわたしのトイレにある洗面台を使うとお互いに気を使わなくて済む😊

何処にも行けず、家で過ごす時間が長くなったこのタイミングにリフォームが終わって居て本当に良かった🍀✨



お風呂で音楽を聴いたり…🎶

マイクロバブル&ジェットバスで寛いだり

外に行けなくても楽しみがあるので

神様と篠原工務店さんと贅沢なリフォームをしてくれた主人に感謝です💖✨🙏




ふふふ…出張マッサージをしてもらいたいな~💖💖💖
タオルウォーマー、着替えカゴ、鏡、ティッシュ、サロンごっこをしてみました😅


もう準備は完璧さぁ〜笑ウインク


落ち着いたら遊びに来て下さいね〜😊