お友達がアカウント乗っ取り事件にあったので念のため⚠️ | てるちゃんの気ままな暮らし

てるちゃんの気ままな暮らし

おうちカフェおひさまの第1ステージを卒業して
普通の暮らしを過ごしています
ブログは日々の何気ない時間を残してくれる
「日記」私の普段の生活をちょっとだけ豊かなものに…毎日が特別な日。

昨日の朝…友人から少し違和感のあるメッセンジャーが届き、ちょっと変だな?とは思ったものの開こうしてアドレスを入れてしたったので…念の為

パスワード🔑を変更しましたが
友人に迷惑が掛かると行けないので、私から意味の無いメッセンジャー等が届いた時は開かず削除して下さい🙇⤵️



色々なセキュリティー対策が簡単に出来るので
この機会にチェックしてみるのをオススメします。




簡単に出来るのでチェック出来ます。



私は、普段使って居る場所以外からのアクセスがあった場合アラート設定でアカウントを保護する様にしました。

自分と大切な友人の個人情報を守るため機械オンチな私ですが…ここだけは人任せにせずやっております。

どうか、変なメールやメッセンジャーが届きませんように🙏

万が一、私から変なメール等が届いた場合はラインでお知らせ下さい。