アイビーちゃん達をどうしようか悩む | てるちゃんの気ままな暮らし

てるちゃんの気ままな暮らし

おうちカフェおひさまの第1ステージを卒業して
普通の暮らしを過ごしています
ブログは日々の何気ない時間を残してくれる
「日記」私の普段の生活をちょっとだけ豊かなものに…毎日が特別な日。



もう5、6年は経つだろうか?

小さな寄植えで脇にちょっとだけ入っていたアイビー

仲間の植物から離して、セロームの鉢に同居を始めた途端…すくすくと育ち過ぎて😲❗

長くなり過ぎたアイビーをセロームの根元に巻き付けて育てていたら…セロームに元気がなく心配になり、巻き付けたアイビーをゆっくり解いてみたら…もう2メートル以上にもなっていて…これはセロームくんが息苦しいのも納得😓
ごめんね同居させて…



殆どカットして小さくしたので、セロームくんにも新しい葉が育って元気になって来ました。



カットしたアイビーちゃんをどうしようかと悩んで…生きてるしな〜😔

取り敢えず、短く切って洗面器で根を育ててみようと思ったら3週間程で⬆上の写真のようにしっかり根が伸びて来ました🍀

しかし…その後がノープラン😂

植物に詳しい方からのアドバイスや素敵なアイデアが有りましたら教えて下さい🙏

こんなに全員元気で根を出すなんて…想定外でした😓

嬉しい誤算で戸惑って居ます。



メインのおかずの存在を忘れるの巻

昨日…大好きな焼きナスとアスパラ、厚揚げの生姜乗せ、トマト、ミョウガやシソ、生姜の入った美味しい漬物で満足して…メインの八角のお刺身を食べるのを忘れた私…😓

食べ終ってから気付く…チーン💧



お昼はオムライスで楽ちんメニュー💖✨
主人の大好物なので、他に漬物しか無いのに手抜きした事に気付かない(笑)😊


まだ、少し閉塞感はありますが日常生活で手洗い、うがい、マスク😷短時間の買い物、除菌グッズの利用にも色々慣れて…日常を取り戻しつつあります。

きっと、コロナの本当の終息はまだまだ先だと思うけど…共存と考えるしかないのかな

日々の何気無いことに、小さな幸せや変化を愉しむのも悪くない🍀✨