ストウブで豚バラ大根の晩ご飯 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



ストウブで豚バラ大根を炊きました

豚バラはブロックで炊いて、最後に切り分けました

大根は両面焼き付けてから炊きました( ^ω^ )

朝、加熱してIHタイマーをかけて出社

帰宅して夜もちょっと煮込んで

豚バラはお箸で切れるほどホロトロで

大根も今回はちゃんと味がついた(笑)


{E317B946-CB34-4762-BE2F-F7ECF3758206:01}





副菜はしらすキャベツにゆず

{A307DCA0-AC73-43BE-9004-C13BE45EA696:01}


それとお味噌汁をつけて

あったか晩ご飯( ´ ▽ ` )ノ





最近はとても寒いので

猫氏にちょっと気を使って猫氏がいつも寝ている

寝室のエアコンをつけて出社しております

最初の2、3日はそれでも寝室のある2階からおりてきて

1階で愛想をしてくれていましたが

今日はついに降りてこなかった(笑)

やっぱり温いところがいいか、、、