ストウブでダイエットスープ第2弾 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


ストウブでゆー流ダイエットスープ(笑)

今度は中華系の味で!

{9E7FF2C8-808B-4EDA-9D7C-ACE3AB47F2CB:01}


ストウブオーバル27に

手羽元6本~8本、エリンギ1パック、もやし2袋、キャベツ約二分の一玉

お塩小さじ1と鶏がらスープ大さじ2

生姜をかたまり一個分すりおろして投入

お水は野菜の水分を見つつ適当に




コトコト煮込んで、手羽元ほろほろのスープ!

昨夜は食べる分だけ取り出して

キムチを投入してキムチスープにして食べました

今日のお昼ごはんは普通にこのまま食べて

夜はまた取り分けて豆乳を入れて食べようと思います





 体重はまだまだほとんど変化なし

いつもだったらこの辺りで

「どうせもう痩せないのよ!」と自暴自棄になり(笑)

うっかり食べ始めてしまうのですが

今回は志高めですので!

じたばたエクササイズもしつつ

体重が減り出す時期をじっと待ちます


因みに外をランニングするとかウォーキングするとかは寒い&夜は暗いのでしません←
とりあえず今の所は( ;´Д`)


ゆるゆる、しかし諦めない!

じっくりいきます!