気分を変えて ルクルーゼでダイエットスープ | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

気分を変えて今日はルクルーゼでスープ作り


{CD0E3E58-0097-478D-8856-0E01E877BFE6:01}


底から手羽元ざく切り白菜、しめじ

茅乃舎さんの野菜だしを袋を破って一袋

トマト缶1缶、お水は適当

煮えたらお塩で調整して完成



ストウブの感覚でお水を入れて

コトコトやっていたら、思いの外水分が蒸発していて焦った( ;´Д`)

やっぱり蓋の重さが違うと違うような気がします




でもルクルーゼの中が白色も

中身が綺麗に見えていいですね

手羽元も、もちろんほろほろで骨も簡単に取り外しできます






体重はじーんわり下降気味( ´ ▽ ` )

じーんわり、じーんわり( ;´Д`)




しかし明日、日曜日に

倉敷 林源十郎商店でパンのイベントがあり

とても行きたい、、、、、

本当は今日もやっていたけど仕事で行けなかったし、、

美味しいカンパーニュとフォカッチャを食べたい

そう!これは我が家の食卓クオリティを上げる為の勉強!!

、、、、無理があるか(;´Д`A




でも全国津々浦々、パン屋さんが選ぶ美味しいパン屋さんが来るなんて

美観地区も久々にうろうろしたいし


旦那さんに交渉してみましょう!

そして朝晩でカロリー調整して、美観地区を歩き回ればなんとかなるかな´д` ;