ストウブで鴨団子のおうどん | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日、風邪を引きそうで慌てて作った晩ご飯

私の分の晩ご飯はここのところ炭水化物抜きでしたが

風邪を引きそうでそんなこと言っていられないと、おうどん(笑)



{945593C2-CB42-4CD6-8710-1D33D7355574}

ストウブに入ってるときに写真撮ればよかった( ;´Д`)


お出汁は水出ししている昆布と鰹節

薄口のお醤油とお塩で味付けして

きのこと鴨団子

鴨からも美味しいお出汁が出て大満足( ´ ▽ ` )ノ


この後しっかりお薬も飲み、お風呂もさっさと入り

早めの就寝(-_-)zzz


おかげさまで復調しましたー!





明日はお休みをいただいております

医療費の領収書が一定額超えてたら

控除に行こうかしら、、、

混みそうだなー(;´Д`A