我が家の作り置きバイブル | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

医療費控除も無事終了のゆーです

本日1日お休みにて、猫氏とごろごろ過ごしております



お昼ご飯はやっぱりおうどん( ^ω^ )

{9D268449-E894-4B78-BCD1-5A211B0572B4}


上に乗っている豚肉としめじは作り置きおかず

かまぼこも切ってタッパーに入れていたもの

うどん&ネギは冷凍

お出汁は濃縮だしで

所要時間4分でお昼ごはん(笑)



昨夜作り置きを頑張った自分に感謝



作り置きはいつもこの本がメインになることが多いです

{5D0893DA-F5F2-4308-920C-220D4B88FB96}

この端っこに書いてある

覚えておきたい常備菜がとても便利

他にもつくりおきできるサラダの本もあります


お弁当のおかずにも便利!

他にも色々と常備菜や作り置きの本は買ったのですか

1番活躍しているのが、この371円の本( ;´Д`)

エッセさんはやっぱりすごいわー





今日は冷蔵庫の掃除をしようと思って

パンも焼きたいし、チーズケーキも焼きたいし

というかフルート吹かなきゃ、、、(;´Д`A

もうこんな時間ですが

どこまで実現することやら、、、、、

猫氏のラリホーが(( _ _ ))..zzzZZ



{046FE536-9AA5-4E68-9E5B-19C7A4089A28}