ルクルーゼビュッフェキャセロールで味噌漬け豚と野菜蒸し | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日の晩ご飯はルクルーゼ使用





常備菜作りの時に

豚ロース二枚を味噌漬けにして冷凍しておきました

知り合いの方がくださった手作り味噌と、みりん、砂糖、お酒

本当は焼こうと思っていたのですか

味噌漬けは高確率で焦がしてしまうので。。

お野菜もたくさん食べたいしまとめて蒸しました


ストウブホットプレートでもよかったのですが

野菜もりもりなのでキャセロールで


{F5791C7D-BAA4-41CA-9FF2-FE075FEBA88A}

底にはヒロミさんの法則、新玉ねぎをひいて

春キャベツ、エリンギ

細く切った豚ロースとピーマン

豚肉を漬け込んでいた味噌をそのままのせて

蒸すことしばらく


野菜からえらい水が出てしまいました( ;´Д`)


でもおいしー、お野菜がもりもり食べれました

他にキノコと千切り生姜、卵で中華スープ

旦那さんは納豆など

お豆腐を食べようと思ったら、なぜか凍っており。・゜・(ノД`)・゜・。

残念



今日はおやすみなのですが

朝から猫氏にソファで座布団にされているので

動けない( ^ω^ )

幸せですが、このままではいけない( ;´Д`)

{C8B48871-0B46-4CA3-A088-A1890D93610C}

これは主人の上にのる猫氏

最近、前足が大開脚します

そしてお腹全体で乗ってくるのでとってもふわむちで

あったかい

うーん、動けない