久々の! | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!

ご無沙汰しすぎて

いつの写真がわからなくなってまいりました( ;´Д`)


ここのところ仕事も慌ただしく

プライベートも演奏会があったりと

ご飯作りも危うい日々を送っておりました



{FEC10A6B-8273-4296-B59D-FB6246373192}

これはエフミックさんから頂いた

和風パスタソースを、使って

エリンギとしめじ、水菜のパスタ

パスタソースを加熱するとふわーっと味醂?の香りがして

さらにお腹が空いてきました(笑)

惜しむらくはソーセージなど旦那さん受けする物を入れてなかったこと

これでも十分美味しかったですが

まだ半分残っているので、今度はまた違う感じで作ってみます


{FEA0D228-4C16-4E94-BDE6-CD682F8F5656}

これは多分一次発酵の温度が高かったのか

過発酵でパンパンになったパンorz

半分はコーンマヨ

半分はエフミックさんのカレーペーストとジャガイモ、チーズでした

味はまぁそこそこで、、、しかしパンに卵を塗るのを忘れ

照りも無い、妙にふわふわと

リベンジ予定です( ;´Д`)





{8FB8974D-D2D0-4132-B725-6CE1FB277296}

そしてみつけました

うるい!

買っていた生ハムがお買い得な切り落としだったので

うるい事体も切ってしまい、もりもり盛り付けでしたが

旦那さんにも私にも大好評

うるいのなんとも言えないねっとり感と歯触り

生ハムの塩加減もあり

とても美味しかったです!

shihomomさん素敵なレシピをありがとうございました


旦那さんがスモークサーモンもいいかもなーと言っていたので

次回は試してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ






猫氏はこんな感じ

{9466B9F2-F2EB-4503-9029-1F8F45A2A265}


幸せそう(笑)












九州での大きな地震

みなさまご無事でしょうか

大分に妹がおりますので

心配ばかりしております



我が家の防災バッグももうしばらく中身の更新もしていないし

これを機に刷新しようかな、と思っております


みなさまのご無事をお祈りしております