常備菜で豚丼 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日の晩御飯


◯豚丼
◯厚揚げと豆苗の炊いたん
◯野菜の出汁マリネ

{58CF6182-50D9-416A-BE24-12D1F1C45EF9}



茶色い、そして一味がかかりすぎてめっちゃ辛かった(;´Д`A


{B3BF24ED-ED9D-40BF-AED2-8C764F32447E}


常備菜で作っていた

豚こまとしめじの生姜煮

えのきと糸こんにゃくの甘辛煮

この2つをフライパンで合わせて再加熱

出汁を足して(最近我が家は水出しの出汁を常備してます)

卵を落として完成



出汁マリネと厚揚げのはそのまま盛り付けただけ




昨夜は別団体のエキストラで遅くなったので

常備菜のありがたみを感じました。・゜・(ノД`)・゜・

帰って5分で晩御飯

やっぱり日曜日の努力が平日の自分を救う、、、

来週はゴールデンウィークで旦那さんの実家に帰るから

常備菜はお休みだけど

続けていけたらなーと思います



写真は撮ってないですが

お弁当にも持って行っているので

常備菜はほぼ水曜日、遅くとも木曜日には完食するようにしています