常備菜でオムハヤシ風 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


昨日の晩御飯


盛り付けがちょっとちょっとですが。。

{E47414B1-3E92-4021-985D-2C90284733A3}



オムハヤシ風

ジャガイモのチーズ焼き

スナックエンドウとブロッコリーの出汁マリネ


{C1180AB3-79E1-4AF8-B41C-56B5E694D186}


ストウブでみじん切り玉ねぎと塩胡椒、コンソメ、バターを入れたご飯を炊いて

蒸らしの時に常備菜で作ったアスパラとエビの塩胡椒炒めを上に乗せて

なんちゃってエビピラフを作り

その上にふわふわ卵

常備菜のハンバーグを作った時に残ったトマト感の強いデミソースをかけまして

オムハヤシ風

卵が妙に美味しく焼けました(笑)




常備菜のジャガイモにチーズと黒胡椒を乗せてトースターで焼いたものと


常備菜の出汁マリネをそのまま出して


晩御飯でした( ^ω^ )







昨夜は職場でびっくり&疲れることがあり

まるで気分は金曜日( ;´Д`)

もうほんといろんな人がいますね