チボリ … | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!


epa2016 03
コペンハーゲンのチボリ公園


海外旅行で行きたい! 世界にある変わったテーマパーク5選
テーマパークといえば、ディズニーランドやユニバーサルスタジオを思い浮かべる人が多いと思いますが、..........≪続きを読む≫
↑ アメーバニュースにも取り上げられている
デンマークのチボリ公園

TEA/ERA 発表!2015年 世界のテーマパーク入場者ランキング

の ヨーロッパランキングでは

epa2016 04

1位 ディズニーランドパリ(フランス)  10,360,000 (+4.2%)
2位 ヨーロッパガーデン(ドイツ) 5,500,000 (+4.2%)
3位 チボリ公園 (デンマーク) 4,733,000 (+5.7%)

4位 デ・エフテリング (オランダ) 4,680,000 (+6.4%)

5位 ウォルトディズニースタジオパーク (フランス) 4,440,000 (+4.2%)

6位 ポートアヴェンチュラ (スペイン) 3,600,000 (+2.9%)

本家チボリ公園 健闘!

100年以上続く ヨーロッパを代表するテーマパーク
素晴らしいことだと思います!


 

ペタしてね



またまた愚痴です ↑ から引き返しても良いですよ!














昨今 国内の人気テーマパークで良く紹介される

船橋市のアンデルセン公園
http://www.park-funabashi.or.jp/and/


デ ンマークのオーデンセ市と姉妹都市である船橋市に作られた「アンデルセン公園」。園内は5つのゾーンに分かれていて、それぞれにいろいろな施設や遊び場オ ブジェなどが配置されているそうです。派手さはないものの気軽に行ける場所としてネット上での人気遊園地ランキングではディズニーランドなどに次ぐ3位に 選ばれているオススメの施設ですよ。


行ったことは無いのですが
以前から知ってはいました
どちらかとゆうと家族で楽しめる公園だとか

アンデルセンの名の付く公園が
人気なのは正直嬉しいのです!


アンデルセンと言えば私には

チボリガード.gif 倉敷チボリ公園 1holl.gif 


チボリンばいばい①.gif2008年12月31日チボタン礼.gif


倉敷チボリ公園が閉園しました


テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-KTPA


方向性は違いますが

デンマークをイメージした公園が成功し


本家チボリ公園は100年経っても堅調!


USJハウステンボス のように

その道に通じた方がTOPになり

赤字経営から脱したのを見るにつけ


会長(当時の岡山県知事)さんが

頑なに

これほど素晴らしい本家の

指導を排除した事を思うにつけ


チボタン寂しい.gif 悔しいやら 寂しいやら



テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-KTPon1


ペタしてね













倉敷チボリ公園オリジナルキャラクター

チボタン照れ.gifチボタン(男の子) チボリンファイト.gifチボリン(女の子) 


テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-10111303


そんな私に 以前…
ブログ相互訪問している



「まゆたん」 サンが


ビーズでチボリン

なんと!作ってくれました!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-10111302


チボリン眼光.gif 上手い!
チボリンてへっ.gif 似てる!
チボリンうっとり.gif 可愛い!
チボリンうるうる.gif 懐かしい!



難病を抱えている「まゆたん サン


きっと大変だったと思います
本当に感謝しております



その頑張り屋の「まゆたん サン
最近介護放棄にあって
タイヘンな事になっているみたい

なんの力にもなれない自分が情けないです…

ペタしてね

「チボリのデコメ島」 を使用しております http://tivolinotikaku.seesaa.net/)