夏!マキシワンピ | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

暑い~!
暑い夏がやってきましたね!!

夏休みに、海で着られるようなシンプルなワンピが欲しいな~、と思い。

ちびフードをフードなしにして、裾を伸ばして、マキシワンピを作ってみました。
裾の長さは適当なので、着せてみたらマキシにならない可能性もw

{C2D56A31-3A73-414C-BD0A-DE58C701D11C:01}
パターン:two-bottleちびフード80をアレンジ
布:キバジの倉庫、Aphause(リブ)

{60D08130-6E31-498F-B935-C4F81A655C4C:01}
後ろ。タグ。

{C6A9EB9D-5480-4193-8E60-D5F27238833F:01}
裾は切りっぱなしにしてみました。
くるくる丸まってくれるといいなー!
後日レビューできるといいのですが。

{189B79EB-2352-4394-87A5-C2A4F2CBFDF3:01}
胸元にハワイアンフロッキー。
襟が相変わらず収まりが悪いというか・・・うまくつけられない><

この生地、オーガニックコットンでとっても気持ちいい♪
色合いもかなり好きな感じで、しかもめちゃ安なんで、たまらないです~キバジさん万歳!
お揃いで自分用のマキシワンピ欲しくなっちゃった~
ま、大人用作るほどの布は買ってないんですけどσ(^_^;)

娘に似合うといいな~!