Cocomereビッグロゴ×ドットでフレンチスリーブワンピ | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

念願のココメールさん♥︎
かっこかわいいビッグロゴのこの生地、何をつくるか迷いに迷って、フレンチスリーブワンピを作りました。

{AEB602E9-B873-4514-82D3-7F30B1334E34:01}
パターン:Colofulharmonyフレンチスリーブワンピ90をアレンジ
布:Cocomere(前身頃)、SMILE(後身頃)、キバジ(リブ)、古着(スカート部分)

{17496467-306D-4BFF-A907-0F10B906C1CE:01}
裾切り替え布を身頃側に倒して、中にゴムを入れました!
サイド-1センチ、スカート丈を-2センチに。

{76EC377D-E763-42DC-AEC5-40B580E98ACE:01}
後ろは無地で。スラブ天竺使用。
タグはデリキャスさんでーす

{D16451E5-406C-48C1-9B0E-214B606895EF:01}
後ろ全貌。

初めはこの生地、フレアワンピースにしようと思ったのですが、ビッグロゴが思った位置にハマってくれず・・・
ワンピくらいの丈だと、ロゴが縦に2個入っちゃったりで、断念しました。
生地はめっちゃかわいいのに、ロゴの位置の縛りがあるので、私のセンスでは作るものが限定されそうσ(^_^;)

でも仕上がり、めっちゃ満足です!
夏、たくさん着せまーす♪