初!キエロチュニック〜 | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

色んな方のブログで見るたびに。
なんてかわいいパターン♥︎でも90からかぁ・・・と涙していましたが。
娘にはまだ大きいことはわかっているのですが、もう我慢できなくて作りました!

{714AA644-1F51-4DD9-A712-6510BBF5E420:01}
パターン:one'soneキエロチュニック90
布:SMILE

キエロチュニック♥︎なんてかわいいシルエット!!
そしてSMILEさんのスーパーカラフルネップとてもかわいいです!
これは天竺だけど裏毛も買ってあります(*^_^*)

{EB5209C1-05C0-4538-9248-B99EEC3EBE2F:01}
後ろ。ロックミシンと戦いながら作ったので、装飾を忘れてしまいました・・・

そして大きな失敗をしてしまったこちら。
{BF2F59A8-67C6-4DB2-875F-FC2998FB15F4:01}
襟は見返しなんですが、ちゃんと合印つけずに縫ったら身頃の生地が余ってこんなことに(つД`)ノ
そして直さないところがわたしのダメなところ・・・
今年の目標は「スピードよりも丁寧に」。あと2ヶ月ですけどね。

そして、ロックミシン、やはりカーブがあると一気に難しくなる~!
{75695205-80A3-4B8E-8D97-D5A8FC5A94D1:01}
うねうねです。
恥を忍んで自分の下手さ加減を公開します。
見せても恥ずかしくない縫い目にしたいなー!

あと、縫い合わせじゃない端処理のときは、2本針4本糸じゃなくて1本針3本糸でやるのでしょうか?それとも糸を変えるのか?
わからないことだらけです~ちゃんと勉強しよう。

そうそう、糸は初めにセットしてあったスパン糸の90番で縫っちゃったのですが、やっぱり少し弱そうです。
糸も感覚つかんでいかないとな~