petit etalage BSペプラム90 | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

あっという間に年末!
我が家は今日から実家に帰省します。

おそらく今年最後のミシンで、こちらを作りました。

{E58C16AD-FC1C-457C-B4A3-ADEB635E6B70:01}
パターン:petit etalage BSペプラム90
布:slowboartなど

身頃の生地がコーマスムース40だったと思いますが、結構固めなんですね!
他の生地でもこんな感じなのかな?

{A7EE4210-D728-417C-9BFD-865D1F9C06C2:01}
2段目はレースニットを使って。
ひらひらん。

{314304A2-FF1D-4928-891C-47532F6FAB96:01}
袖は屏風畳み縫いとやらで処理してみました!
クライムキさんの本に書いてあった方法です(*^^*)
びろーんとなるのが気になったので、ステッチで抑えてます。

90サイズだけど、8分丈ということもあり、意外とぴったりサイズでした♪
(胴が長いとも言える)

**********

さて、2014年はハンドメイドを初めて、新たな趣味が見つかり、そこから新たな出会いのあった1年でした。
つたないブログにコメントをいただいたり、いいねしていただいたり、本当に励みになっています。ありがとうございます!

来年も娘服をちょこちょこ縫いながら、友だちの子供のプレゼントなんかも作って、丁寧に縫うことを覚えたいと思いますw
目標!失敗したらやり直すww

来年もつたないブログですが、お付き合いいただけたら幸いです♪

それではみなさま、良いお年を~!