petite etalage定番Tシャツ♪ | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

とっっっても久しぶりの更新になってしまいましたσ(^_^;)
冬物がひと段落して、布もパターンも届かなくて(予約販売と福袋を年内に購入したものの、3月着予定・・・)、なかなかミシンに触る気がおきず。

さらに、今まで抱っこ紐で寝かしつけていた娘ですが、添い寝トントンに切り替え中で、これがまた時間がかかるわ一緒に寝てしまうわで・・・

まぁ色々言い訳しましたが、もうすぐやってくるだろう春に向けて、またミシン生活始めたいと思います♪

前置きが長くなりましたが。

2015年第一弾は、こちら!

{C9D02E5C-A2EF-4A06-8C23-61164446314E:01}
パターン:petite etalage定番Tシャツ90
布:マディー&ピケ、slowboat

袖にポケットをつけるパターンですが、面倒なのでタグ。
{896AAB45-F323-4074-9ABE-17E108234C15:01}
さっきの写真は明るすぎで、今度は暗すぎですね。
次のやつが一番色合いが本物に近いかな。

{3D39C6F4-C1B1-4A7F-A4C9-0378C7E6A45E:01}
インディゴブルー天竺/30で、裏の見返しは、スロボさんのm・dotです。
脇に、ずっと使いたかったアフロくん!

生地に対してタグが明るすぎて、ちょっと浮いちゃったな~。
タグ×2も左に偏って、バランス悪し・・・と久々だけに反省点も多い仕上がりになってしまいました。

気を引き締めて、かわいい洋服作って行きたいと思います!

今年もよろしくお願いします(*^^*)