作ったものイロイロ☆その1 | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

ブログをお休み中も、珍しくたくさん縫っていたとお伝えしましたが・・・
ちょこちょこ更新したかったものの、写真が各一枚しかないので、まとめてUPしちゃいます♪

まずはボトムスシリーズ!!

{2A5BDE57-50D0-48A2-A17E-F68355065745:01}
パターン:petit etalageジョッパーズパンツ90
布:ネウラヤランカ ストレッチチノクロスしろねり

立体ポッケがかわいい!
かなーーり工程が多いにもかかわらず、意外と楽しく作れました。
ネウラヤランカさんの生地も、ほどよいくすみ感がたまらなく好みーー
まだサイズ的には大きいみたい。

次!
{B768743F-EE51-4B8F-9A3F-EE6CBC33B097:01}
パターン:自作
布:check&stripe、ヤフオク

check&stripeさんの実店舗に、先日初めて行きまして(๑´ㅂ`๑)
そこで買ったチュールを使いたくて作ったもの。
もっとギャザーが寄るとよかったな~
ま、珍しく女子っぽい服を作れて、これはこれで満足!
サイズは今ぴったり。

次!
{6647140F-79F2-4009-9CEB-0C743E1D269B:01}
パターン:toco. Basicショートパンツ80
布:ネウラヤランカ ホワイトデニム

ずっと気になってたtoco.さんのショーパン!
ネウラヤランカさんでかわいいホワイトデニムをゲットしたので、作りました!
これもまだちょっと大きかった~
というか生地がちょっと固かったかな?

さっきのジョッパーズといい、このショーパンといい、白服なんてーーー!!すぐに汚れてしまうのに・・・
せめてカレーとミートソースの時以外に着せなくちゃw

作ったもの、まだまだあります

ということで、次回はトップス&ワンピースチームをご紹介します♪