作ったものイロイロ☆その2 | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

前回に続きまして。
イロイロ作ったものをまとめて紹介する、今回はトップスシリーズです!!

早速ご紹介♪

{3D8C4F2C-9E83-4000-824F-C9CA4F6272AE:01}
パターン:petit etalageペザントトップ90
布:maffonキツネ柄

手のところがぷっくりとなったかわいいパターン♪
ほんとはギャザーを寄せてリブをつけるのが正しいのだけど、めんどくさくて片方をギャザーよせずにリブを伸ばしてつけてみたら、案の定仕上がりに違いが出るというw
そりゃそーだ!ww
ま、着たらわからないからよしとしよう!

しかしまだ上手にご飯が食べられない1歳児には、袖が広いとまぁご飯がついてw
食後にしか着せられない服となりました!
でもキツネはとってもかわいくて気持ちよくて、最高です♪
maffonさんの福袋でゲットしたのですが、その他の生地は・・・ちょっと残念でした・・・
福袋の話は、気が向いたら後日!

では次です。
{8B95426C-24C9-4613-AB8B-DFE6EEDFA4A6:01}
パターン:petit etalageラップルカットソー
布:check&stripe

ラップルカットソー、昨夏にたくさん作っている方がいて、狙っていたパターン♡
簡単でかわいくて、最高ですね!
90だけどボーダーがあまり伸びないこともありぴったり・・・ぽっこりお腹の娘はぴちぴち(つД`)ノ
夏は生地のあまりでたくさん作りたいな~♪

{38770A0C-6E85-4E49-8B70-0051CB3DA412:01}
パターン:petit etalageトラペーズワンピ90
布:check&stripe

またもやcheck&stripeさんのカラフルなボーダーで♪
トップスシリーズといいながら、これはワンピでしたね。
順番的にはこっちを先に作った気がします。
リゾートにさらっと1枚着られるワンピースが欲しくて、作りました!
これも簡単かわいい~♪無地でも作りたい~♪

以上3点でした!

最近、春服を通り越えて夏服ばかり作っています・・・
次に紹介できるのも夏服ですw

長袖も作らなければ~!!!