いとことお揃いでsnugleフレアワンピース♪ | 娘のためのハンドメイド**

娘のためのハンドメイド**

娘が生まれたのをきっかけに、ハンドメイドを、はじめました。
制作物の記録をメインに、こつこつ続けていきたいと思います!

とーーーっても久しぶりの更新になってしまいました!
ずっと作りっぱなしで放置していた服があり・・・
長袖なので今更感満載ですが、ご紹介したいと思います!

{6CBFB910-342F-4E3D-BBC6-44C9DFF1B401:01}
パターン:snuggleフレアワンピース80
布:bicchet

右が娘用で丈を+3センチしてます。左はいとこ用でデフォ通り。

予約販売でめちゃめちゃ気に入って購入したこちらの布。3色買って、娘、いとこ、はとこ?とお揃いしようと思ったんですが、もう一枚は残すところ腕をつけて裾を縫う、という工程で2ヶ月ほど放置してますσ(^_^;)
やっぱり同じもの3枚なんて、私には無理だったーーー!

5月頃に完成したのに、暑すぎて一回も着ていません・・・

{F1321B7C-3010-4A96-9745-F7708CB1971B:01}

仙台に住む姪っ子ちゃんは、梅雨の合間に一回着てくれました♡
襟がやっぱりうまくつけられない、、

{C2D3A119-B481-41CF-B569-0FD6C4F5DBD5:01}

あと、今回3着分を裁断→少しずつ縫い縫い、とやったらパーツの印が消えちゃって、腕を前後ろつけ間違えました・・・多分だけど・・・

毎回言ってる気がしますが、やはり、私の課題は「丁寧に」。はい、これに尽きます。

夏が終わる前に、夏服も紹介したいと思います♪