そろそろ限界? | Thanatosと愉快なReptiles

Thanatosと愉快なReptiles

主に爬虫類のことについてを記したブログです。
爬虫類が苦手な方や、考え方が合わずに不快に感じる方。
不快なら来ないで下さい。
不快なら見ないで下さい。

店の改装から10ヶ月程。
改装後はよく体調を崩すようになった。
そりゃそーだ

最近少し余裕が出てきて、休みも増えたが、またまた体調がすぐれん…
サボりてー(笑)

今日和。
タナトスです。

最近めっきりあったかくなってきておりまして、もう締め切った状態では部屋が暑くてたまらないです。

もうあっとゆう間に夏が来ますね。

部屋の改装がしやすい季節。
そして、改装してるとこっちがダウンしてしまう季節(^_^;)

{76961FD0-F0B3-4760-B5C0-3415C40BDB86:01}

こいつももう市販ケージでは厳しいかな。
木製ケージでもこしらえましょうかね。
設計図引いて、全部切ってもらうのがいいかなぁと思いますが、ハッキリ言ってこの手のものは素人が簡単に設計、作製出来るものではない。
ただの木箱なら誰でも作れるが、飼うために機能性を持たせると、その機能性を持たせた場所が弱くなる。
弱くなればそこばっかり攻められて、いずれは脱走される。

むかーし、150cmちょいのサルバを飼育していたとき、爬虫類屋に作ってもらった木製ケージだったのですが、天井の金網を破られ、脱走されました。
某ショップでも、上蓋の金網を破って脱走していたそうですし。
しかも結構ガッチリした網を。

黒蜥蜴のケージの達人に作ってもらいましょうかね!
1800×1000くらいのものを5000円くらいで(笑)


{A0B9B033-684E-49D8-B4A6-1C393DB070D2:01}

我が家のセラムモニター
先日上蓋を外して脱走しました。
それ以来、上蓋を外す動きを何度かしていました。
そして、目の前で上蓋を外しやがりました(^_^;)
今はダンベル乗っけて、上蓋もテープ止めしております。

が、先日、今度はぼくの目の前で、鍵をつけているスライドガラスを、下から爪をかけて持ち上げて外すとゆう荒技を披露しました(^_^;)
恐ろしい(^_^;)
もうこいつには市販ケージは使えない…限界だな…

皆さんも、鍵をかけてるからと言って安心しないほうが良いですよ。


安心と言えばこいつ

{E01EDC45-7388-40CC-AEFE-54F4AC44CB3B:01}

水換えでケージを開けた瞬間に
ヤッホーイ!
と飛び出してきました。
ブオーブオー鳴らしまくってぼくを常に威嚇してくるラフネック。
1mくらいのモニターに咬まれたらもう笑えませんね。
しかしあのチビがよく育ちました。
高温多湿で立ち上げて、今は適当(笑)
すぐ死ぬイメージのラフネックでしたが、なかなか丈夫です(^_^)
あとはぼくを攻撃してこなければステキなのですが(^_^;)