2015ー2016 | Thanatosと愉快なReptiles

Thanatosと愉快なReptiles

主に爬虫類のことについてを記したブログです。
爬虫類が苦手な方や、考え方が合わずに不快に感じる方。
不快なら来ないで下さい。
不快なら見ないで下さい。

明けましておめでとうございます。

すっかりサボりまくりのblogです。

久々にゆっくり休めたのでUPしました。

昨年はイベントには一切参加せず、ひっそりと過ごしておりましたが、大変お世話になりました!
本年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。

昨年は序盤から、扇ちゃんと斧乃木ちゃんのフィギュア(プライズ)をとり忘れるとゆうスタートでした。
そういや斧乃木ちゃんは違うバージョンでまた出るので忘れずに…
などと爬虫類ネタを出さないとゆう…。

いや、それくらい去年は何もしなかったのです。
エサをやり、メンテをする。
それしかしない一年でした。
故に、blogの更新もほとんどしてませんでした。
餌食った~
脱皮した~
メンテした~
とゆうだけの内容ですしね(笑)
まぁ色々と忙しかったのもありますが。

ちょっと方向性で迷走中なのもありますが、爬虫類飼育とゆう本来マニアックな趣味ですし、マニアックに楽しんでいこうと思っております。

十人十色の好みで、十人十色の飼い方。
色々ですが、初心に戻り、そして一歩前に歩み出し、今一度おのれの飼育スタイル等の見直しをしていこうと思います。

それでも僕の爬虫類飼育における基本理念は、
「動物飼育に必要なのは、責務」
を貫きます。

{C85AC9DA-D806-43DD-83BA-276D719E8807:01}

来年の今頃にはもう完全にアメブロから消えているかもしれませんが、今年も頑張っていきます(^_^)

{C5BB61D8-F02E-4FD4-9B7F-36FFF72E20B1:01}

{00C617FE-68EC-4DC9-8269-81F15614B3F3:01}

と、無理矢理ヘビの写真を差し込んで爬虫類blogっぽく(笑)
{B337F982-D283-45FD-88B8-EF015FF79A74:01}

むしろ、今年は爬虫類ネタ無しにしてみようかな?とかも思ってみたりしますけどね(^_^)