正義の在処 | Thanatosと愉快なReptiles

Thanatosと愉快なReptiles

主に爬虫類のことについてを記したブログです。
爬虫類が苦手な方や、考え方が合わずに不快に感じる方。
不快なら来ないで下さい。
不快なら見ないで下さい。

既に2016年が始まって、2つ目の月が終わってしまったわけですが、終わった瞬間に3つ目の月が始まった。
2月が3月に限りなく近付く極限値にあっても、
「あぁ…色々めんどくさいな」
などと呑気なことを思っているのです。

そう。
相も変わらずね。

今晩和。
花粉症にやられ、鼻水ジュルリラ…左眼チクチク…
イヤな季節だなぁと、今日も明日も明後日も、思い続けるであろうタナトスです。

さて、ブログタイトルにピンとくる方、少しその話しでもしましょうか(笑)
再放送で久々に観ても泣いてしまいましたけどね(^_^)


えぇ、ブログを全然更新せずになにをして2ヶ月過ごしていたかとゆうことを、たぶんこのブログを見てくれている人はきっと、ここで語らずともご存知なのでしょうが、敢えて語りましょうか。

僕のこの2ヶ月間の奇跡のような軌跡を…



次回へ続く…


{55E8D1DF-3379-49EE-A0FE-08339FD42D57:01}

とかやってたら絶対その次回はこないパターンなので粘ります!

この2ヶ月、爬虫類とは関係のない、夢の国三昧でした(笑)

1月にはランド
2月にはシーとイクスピアリ 


まず、ランドではアナ雪パレード!

{6BD4B1A1-23D6-4577-99E4-ED73B585483F:01}

{16887338-D66B-454B-8262-0FC7409EFCE5:01}

{B19A3DF8-4817-435E-AC08-75E2A5090198:01}

この冬の期間は、アナ雪一色です。

{27C95267-2385-47A8-ADFF-9C067BF9BE9D:01}

{4DB5DF17-D357-4AA2-96AA-C0AE0F8C2D4A:01}

{42981530-4F9D-42A5-B4A3-3AC71DC9D286:01}

{377658EE-993D-47EF-A16E-EE086242F534:01}

{F935ADC7-1AB2-45FC-ACAB-1AAC2CB63BE5:01}

{C6B345C7-72FD-401C-9296-B7DAE50345E5:01}

ワンスもアナ雪バージョン

{7928804A-6EBE-4C47-82CD-733B5773D0DA:01}

と、言いながらも、この時点で僕は、アナ雪を観たことがなかったんですけどね(^_^;)


そして2月にはシー!

{768ABA54-7C03-4C54-BF64-68231062FFDB:01}

毎年恒例となっている、タワテラレベル13
と、今回のメインイベントである、これ、

{876D6A0F-D1AC-455E-BF49-0B7621F3053C:01}

バレンタインナイト!!
12月くらいから予約が始まっていて、入場料と同じくらいの別料金がかかるこのイベント。

以前、兄弟が彼女とこれを観に行ったとゆう話は聞いていて、当時の僕は、ディズニー全く興味がなかったので、かなり否定的な気持ちでいました。
が、初めて観て、正直感動してしまいまして、毎年観たいなぁと感じましたね。
恋人や、大切な人がいる方にオススメ!
いや、独り身でも、一人で観に行ってもいいかも(笑)
一見の価値ありです。


で、次はイクスピアリ
目的は、

{87392486-3FBA-403F-9418-2F01597357DA:01}

これに乗るのと、

{E97FC480-F2A0-4A01-8942-ED0B16E1C46D:01}
 

ランドホテルでのディナー。

そしてアナ雪の映画を観ること!

この3つの目的を果たすべく、イクスピアリにやってきました。


まずはアナ雪を観ました!
今イクスピアリでは、週替わりでアナ雪とラプンツェルやっているのです。
アナ雪、初めて観ましたが、感想としては、ディズニーらしい作品だなぁと。
楽しくなりますね!
そう感じたのはきっと、神田沙也加さんがすごいから(笑)
単純に、ほんとに神田沙也加さんの演技が凄かった。
声だけだったし、そもそも吹き替えだけど。


そして、

{D242BB0B-83E5-42F1-A015-2CCCC7F3DD70:01}

{7B73AC6B-0C68-4AD8-992B-C0F7D1CCD886:01}

ダッフィ~

{692D1A74-A5A4-4F45-B8B1-18B02EC44940:01}

みんな写真撮ってました。
で、Twitterとかでもモノレールの写真たくさんアップされてますが、みんな同じような写真でしたね(笑)


最後はランドホテルにてディナー

{9A68575B-7321-40BB-83AB-78CFB9969F7E:01}

{7C739D17-16BD-413B-A25B-684ABE1C344D:01}

{59D6B543-D046-4BA2-AD1C-9B158946EB92:01}

{282CBCBD-96D3-4A1E-8C2A-CCA95E004DBA:01}

{8A065663-2D75-4FDA-9F0E-EE668E79C217:01}

アナ雪三昧。
アナ雪まみれ。

そんな充実した1日を過ごしまして、この2ヶ月の締めくくりと致します。


え?
それだけかって!?

あぁ、すみません!

忘れてました!

{9832A1D5-2E4A-44A5-8AAD-ACAB045AFADD:01}

物語シリーズのSQ、今のところコンプです!
今月タイトーから神原さんが出るので、それも取らないとね~


ではまた!!

なんてこんな日常だけの記事、女子かよ!
みたいな感じですかね(笑)
男なので、語りましょうか。
元来、男とゆう生き物は語るのが好きなのです。
たぶん。

僕は夢の国嫌いがなかなかのもので、仲間内でも有名だったのですが、相方の影響もあり、今ではかなりの頻度で行ってます。
変わったのです。

人間、生きていれば変わるもので、なにも変わらない人間なんて、ハッキリ言ってつまんないです。

時代や環境によって、大なり小なり変わるのが人間です。
良くも悪くも変わってしまうのが人間です。

周りにもたくさんいます。
変わった人。
変わってしまった人。
変わってしまったのは実は自分だった、と後から気付くこともありました。

変わってはいけないこと、変わりたくないこと、それは人それぞれ違いますが、それだけは聖域として、それを軸として、少しずつ変わっていくのです。
それを成長と呼んだりしますが、まわりに影響され過ぎて、コロコロ変わるのは、信用を失う原因になります。
風向き次第で意見変えるようなやつとかもね。

昨日まで正しかったはずのことが、今日は間違っている。なんてこともよくあることですよね。


車イジリ
オレはノーマルでなんて乗らねぇよ!
ダセェし!
でも、車検の度に戻すのも金も時間もかかるな…
しんどいな…
……。
やめた!!!!

って、車イジリをやめてった輩をたくさん見てきました。
かく言う僕もその一人。


動物飼育
かわいいなぁ
かっこいいなぁ
うちにくるかい?
ずっと世話するよ!
でも…今度引っ越すところ、ペットダメなんだよ…
ごめんな…

ってゆう人もいるでしょう。


張り切って決めたはずのことが、全部ウソになる瞬間です。
誰もが経験することです。
挫折とゆうか、過去の自分を嘘つきにすること。

変わってもいいこととか、変わっちゃいけないこととか、線引きは人それぞれ違うので、本来他人がとやかく言えることではないのです。

けどね、やっぱりね、
「ん?」と思ってしまうことが多くてね。

ん?
って思うようなことがたくさんある人間が、先輩ヅラしてるのとか見るとね、
「え?」と思ってしまうことも多くてね。

え?
って思うようなことがたくさんある人間が、マニュアル本に書いてありそうなことをまわりに吐いて、先生ヅラしてるのとか見るとね、
「は?」と思ってしまうのですよね。

ほんとにね。

客が増えた弊害とゆうやつか。