サクッと更新 | Thanatosと愉快なReptiles

Thanatosと愉快なReptiles

主に爬虫類のことについてを記したブログです。
爬虫類が苦手な方や、考え方が合わずに不快に感じる方。
不快なら来ないで下さい。
不快なら見ないで下さい。

{AF44D7E5-9C84-4A4E-9E75-8244B6C3E5D1}

桜も散り、既に夏の訪れを予感させる陽気です。

世に言うゴールデンウィークとゆう大型連休が始まりましたね。

今日和。
タナトスです。

うちの店の商圏的には、流出流入半々なので、ゴールデンウィークだから忙しいとか暇だとかそんなことはない。
まぁ割と普通の休日の感じです。
が、こんなときに連休とって出かけるなんて、接客業やってると考えられない。
平日に出かける習慣がついておりますので、混みまくりの休日なんかに出かけたいとは思わない。

よって、僕の連休はゴールデンウィークの前!
半年に10日、もしくは5日の2分割でとることの出来るリフレッシュ休暇とゆうやつの5日分を先日とりました。
さらにその連休の前に3連休も入れて(笑)
3と5の間には2日働いたので、3連休と5連休って感じでしたが。

前半の3日間で資金が尽きて、残りの5日間はダラダラ過ごしました。

で、前半の3日間は…

{141CC6A7-004F-4EE5-8E16-8F07F00F4539}

このブルーと白のカラーリング。
そう。
新幹線!!
実に20年ぶりくらいの新幹線(笑)
車を持ってからは新幹線に乗る機会もなく、やっと乗ることが出来ました。
最後に新幹線に乗ったころは300系が出だした頃で、のぞみ号が登場したあとくらいでした。
今回乗ったのはN700系!
めっちゃ早い(笑)
男ってのはマシーンが好きなんですね(笑)
実は大興奮でした(^_^)
で、目的地に到着。
のぞみで2時間半で着くんですね。
早い!
あっとゆう間でした(^_^)

{A5992BC2-BD17-407E-B674-98D49C793D8D}

やってまいりました新大阪!!
こちらへの上陸はおそらく25年近く昔です(笑)
実を言うと、昔住んでいた場所です。
まぁ地元に帰ってきた感なんてのはさすがにもうありません。
初めまして大阪!
って感じでしょう。

もちろん身内(親戚)がいますし、知り合いも多いのです。
爬虫類絡みも(笑)
が、年に一度のお忍び旅行とゆうことで、誰にも言わずに上陸しました。
次に単独で行くときがあれば、爬虫類絡みで行ってみたいところもあるので、衝動買いしないようにあまりお金は持っていかないように…(笑)

で、新幹線を絡めた移動での改札の抜け方がわからなくてパニクるとゆう恥ずかしいことをやらかしながら最初の目的地であるホテルに到着し、荷物を置き、すぐに出発!
{AC6EA732-1AF9-4A28-B57F-9C1C9E79177C}

海遊館!!
水槽の数は少ないものの、水深の深い巨大水槽にはジンベイザメが悠々と泳ぎ、その巨大水槽を上から下へと見て回るすげぇ施設なんだぜ!!!
と、熱く語るのを我慢して…
{A25DD30F-C8BC-4CC0-AD47-837EA1A3E91B}

入り口で食われるとゆうベタなことをしてしまいました。

中ではたくさん撮影しましたが、やはり圧巻はこれですね

{3826364C-F60D-41B0-B52E-685D2DE2AEB1}

{92EC7CB9-0150-4DC5-8EA4-4D74F826A3C6}

ジンベイザメ!

{4DD2806A-E69D-44F4-A90C-A97FF375D34B}

{476F1E9E-2566-4CB3-9EA5-00E535DB052A}

{1B0BDED0-19B5-4F43-828E-BADB55467461}

{0773F70E-9062-4AFD-A18E-D2BDCB37B7CC}

{A819177F-6098-4A0C-9AC7-3D783BA78C6F}

下から見たり、
{7BD1D5D1-2F6E-471B-A061-A5D78C1D9CDE}

横から見たり!

そして水族館に来るといつも思います

{12E2FFBB-37C0-419F-8AA0-98D240DEE8CB}

ピラルクー。
こんな化け物が熱帯魚屋で2万くらいで買えるなんて…バカでしょ(笑)

まぁその他、カワウソが可愛すぎるとかアザラシに癒されるとか色々ありますが、はしょります(笑)

で、初日の夜ごはんは

{AAB98B61-3569-442E-A924-DD7C97FFAE7E}

{5DBE897B-C989-4C1F-9B21-A7B7DCEA558F}

たこ焼き(笑)
実は海遊館行く前にも食べたのですが(笑)
このご時世、本場の味!とかそーゆーのって少なくなってきたと思っています。
産地ならではの鮮度とか安さとかそうゆうのはあると思いますけどね。
けど、やはり旅行に行ったらベタベタでその地をイメージするものを食べたいじゃないですか(笑)
にしてもたこ焼き縛り…σ(^_^;)

お台場でたこ焼きミュージアムなんてのをやってたときに、相方に明石焼きを食べさせたら気に入ったらしく、昼はたこ焼きと明石焼きを食しました。

そして疲れててグッタリしながらホテルにチェックイン。
爆睡しました。


2日目

天気は良い!
当初は雨予報でしたが、素晴らしい!!
2日目こそが今回の旅の最大の目的です。
{E0B28F13-25C3-46C8-8FFB-314476AB862A}

来ちゃいましたよとうとう!
USJ!!!
料金システムがよくわからんとかエキスプレスパスがよくわからんとか色々とありましたが、アーリーパスを持っていたので開園前に入場!
そして、エキスプレスパスが売り切れだった、

{76AE993B-4335-48C8-8CDD-F717FC6E312B}

フライングダイナソー!!
いやぁメチャクチャでしたよこのマシーン(^◇^;)
とにかくぶん回されるしどーゆー状態かわからない(^_^;)
なかなか楽しい乗り物でした!
が、乗り終わったらもうすでに大行列!
人気ですね(^_^)


で、ここ!

{786AC6CB-03E3-4580-A265-9E644C421BD7}

{A43636F6-C4ED-424E-A20F-0F6FD93B423D}

{C400BAFB-B863-47BE-9D0B-11E5FAB18AB0}

{8C7844BF-C59D-42FE-B3C0-2884D9722BCC}

ハリーポッターゾーン!

ここへ来たら必ず飲まなくてはならないともっぱらの噂のコレ!

{438E61CD-7D04-4F9B-BCFD-4BC627527165}

せっかくなのでジョッキ付きのを買いました!
そしてこのエリアではやはりアレでしょう。
フォビドゥンジャーニー!
途中停止するトラブルが発生したため、2連続で乗ったのですが…
めっちゃ酔ってしまいました>_<

そして次に向かったのは、ハリドリとバックドロップ!

{BBF43772-1887-4CDE-857E-A59CDC49EC10}

バックドロップが気持ちよすぎてヤバかったですね(^_^)
乗り心地もよく、絶叫マシンとしてはなかなかのクオリティではないでしょうか!

その他スパイダーマン、ジョーズなどにも乗り、エヴァの4Dも観て、非常に楽しみましたが、
大阪…こわいですね…

{14EA69AC-63B1-4A32-88ED-14C8CE23B03C}



{4990E2AC-E562-4067-9CFF-0D933011536C}

恐竜がウロウロしてるじゃないですかぁぁ!!!!!
スタッフの人が、
皆さん!気を付けて下さい!
逃げて下さい!
奥さん!危険です!
写真なんて撮ってる場合じゃないぞ!!!
と言っておりました(笑)

いやぁ
いるんですねぇ恐竜!
すごいわぁUSJ!


そんなこんなで楽しく過ごした2日目も終わり、いよいよ最終日。

最終日は生憎の雨。
まずはここに来ました。

{D6E37BC6-30FE-40E1-B2CA-3F2E26CC3BC6}

{DB074875-529D-4E55-9914-2D080F723704}

{A2200C41-A32B-4515-9BFE-30F0035FBFC7}

{57693816-2B40-47FD-B235-2370BC293384}

{BDDDB5FF-9135-45E4-A5FE-47C0E4BFA98E}

道頓堀!
そしてだるまで串カツを食しました!
二度漬け禁止っつってね(^_^)

で、通天閣!
{C4671344-BD8F-468F-A149-A9427A655DE8}

からの、
{52E1ABE8-F9DF-4459-8E6A-BA987F92EEB7}

大阪城!
何年ぶりだろうなぁ大阪城。
外堀で釣りしたなぁ昔(笑)
今はいるかわかりませんが、昔、ブラックバスいたんですよ(笑)
スーツケースなどは送らず持ち帰りだったので大荷物のまま大阪城にきたので、修行かな?と思うくらいにぐったりしました。

そして秀吉さんに別れを告げ、途中、雨と汗でびちょびちょになったシャツを着替えて新大阪へ。


旅行の最終日ってほんとに切ないんですよね。
泣きそうになります(^_^;)
楽しかったなぁってゆうのと、明日からまたやだなぁってゆう感情で。


ありがとう大阪!
また来るよ!!
{CCF70893-A001-4EE1-854E-F9BC634F85DB}

{D08A9F20-F682-45C3-80BF-9E5F4245F806}

大阪に別れを告げ、帰宅するともう日常。
トカゲ達は眠っていて、蛇は脱糞してたりする。
風呂入って眠りたいのも山々ですが、疲れた身体を奮い立たせて、
明日仕事嫌だなぁ
と思いながらメンテをする。
カミンギーは水入れをひっくり返していたので、それを直したりとかして。

こいつらは行きたいとこに行けるわけでもないし、疲れたぁとか言ってられないなぁと覚悟を決める。