KOOZA | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)


先月の10月のことになりますが、

シルクドソレイユの、KOOZA!!

観に行ってきましたー!!音符♪


あいこ日記-2011100811280000.jpg

シルクドソレイユのシリーズは、毎年日本に来ていて、

私は、何年か前(もうだいぶ前??)の、

「サルティンバンコ」、「キダム」を、2年連続で観に行ったことがあります。


チケット代がかなり高いので(毎回、1万円超えます汗)、しばらくご無沙汰していましたが、

今年、無性に久々観に行きたくなったのと、

ちょうど旦那の食パンマンくんが、シルクドソレイユをまだ観に行ったことが無いってことだったので、


「シルクドソレイユは、死ぬまでに一度は観に行くべきものだよビックリマーク」(←大げさな表現ですが、ホントそう思います)って話になったので、


2人分のチケット代はかなりのお値段になりますが、それだけの価値はアリアリのものだし、

チケット取って、2人で行ってきました~サーカス音符


あいこ日記-2011100814570000.jpg


シルクドソレイユ、久々観ましたが、もうほんっと・・・、


すごいっ!!


その一言しか、言葉が出ません。


毎回いつも思うのですが、シルクドソレイユは、ただのサーカスじゃない。


それはもう、


『人間の成せる技をはるかに超えた、半端ないレベルの領域』

だと思います。


終始、感動の溜息と驚き、そして、ずーっと圧倒されていました。


食パンマンくんも、「これはすごいっ!!」って、大感動していましたニコニコ


なんか、シルクドソレイユに就職したくなりました笑←単純顔

色んな国に回れるのは羨ましいけど、でも、定住できないし、付いてまわる家族は大変だろうな(*´3`)


KOOZA、本当に良かったですにんまり

いいもの観たな~という満足感でいっぱい満
あいこ日記-2011100813280000.jpg


終わってから、お天気も良かったのでお散歩がてら中之島から梅田まで歩いていたら、

なんと偶然に、堂島ロールで超有名な、「モンシュシュ」の本店に出くわしました Σおっ!!
あいこ日記-2011100815180000.jpg

堂島に、モンシュシュの本店があるのは知ってましたが、まさかこの歩いている道沿いにあるとは思わなかったので、狙ったわけではなく、ホント偶然に発見ですてへ


偶然通ったし、当然これは買わなきゃ!!(笑)


ということで。


じゃーん☆
あいこ日記-2011100815220000.jpg
堂島ロールと、堂島プリンスロール、1カットずつ買いました~キャー

堂島ロール、久々に食べたけど、美味しかった~(Θ_Θ)ラブラブ

プリンスロールは初めて食べましたアップ


幸せな一日でした笑顔


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


話は変わり、先週の土曜日のことになりますが、会社のお祭りに行ってきました焼きとうもろこし


会社のお祭りは毎年あって、去年は夏にあったのですが(去年の会社の夏祭りの模様やじるし )、

今年は震災の影響で、中止になるか延期かってなっていて、

結局この11月に無事開催されました。


今年も、会社の人たちが家族連れで、沢山来ていました。


私たちは、去年はたこせん売り(やじるし )をやりましたが、今年は射的のお店当番に弓矢


が。


一番最後の順番の店番だったのですが、子供に大人気すぎて、景品が途中で全部無くなってしまって、

店番をやる必要がなくなってしまい、今年は店番や売り子を特にしませんでした汗

むしろ、店番や売り子やる方が楽しいから、やりたかったので、ちょっと残念残念


ひたすら食パンマンくんと、食べに走りましたドコモ


スイートポテト&アイス音譜
あいこ日記-2011110514050000.jpg

フランクフルトにビールビール
あいこ日記-2011110514340000.jpg

肉まん中華まん・肉まん
あいこ日記-2011110515510000.jpg


そして最後のフィナーレは、毎年恒例の、豪華景品大抽選会。

今年も特に当たらなかったです~しょぼん


ホームベーカリー狙っていたのにぃザンネン…。

ですが、びっくりなことに、同じ部署の人が、私が一番欲しかったホームベーカリーを見事に当選していましたびっくり!!すごい

ここの事業所だけでも2千人ぐらいの従業員がいるので、すごい確率の当選で、ビックリ羨ましいです!pink


今度、パンパンパーティしてもらうよう、奥さん共々2人にお願いしておきましたにひひ

私の旦那も部署のメンバーも全員知ってるから、家族ぐるみで会社のみんなと交流するの、楽しみです音譜


本社で勤務していた時代もありましたが、やっぱり断然こっちの事業所の方が雰囲気良くて楽しくて、

大好きな事業所ですニコニコ