バーベキュー &学校レポ | あいこ日記

あいこ日記

お出かけ、食べること、旅、お料理大好き♪ 新米主婦の、好奇心旺盛な私の日々の日記、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^0^*)

  

あっという間に8月ですね夏

2012年、あと半年もないんですねショック! 一日一日が早くてビックリですあせる

そんな毎日だから、以前ブログにも書いた、『一日一生・一日一笑』の精神で、毎日をキラキラ充実して大切に過ごしていきたいと、常に思いますニコニコ(『一日一生・一日一笑』の意味は以前のブログこちら

 

来月の今は9月なんだと思うと、夏が短すぎて寂しいですしょぼん

この、スコーンとした真っ青な夏の空やじるしが大好きですドキドキ

あいこ日記-2012080217060000.jpg

元気になれるし、太陽からのパワーをもらえる気がしますアップ

 

さて、資格試験から解放された最初の週末は、バーベキューに行ってきましたBBQBBQ

 

BBQのメンバーは、旦那さまの食パンマンくんの職場の部署の人たちであり、かつ、

私の元職場でもある、仲間たち

 

家族合わせて全部で20人集まりましたニコニコ

 

前に働いてた部署だから、みんな全員知っているメンバーで仲良しだし、

奥さんたちとは主婦会するほどの仲良しの子たちも何人かいます音譜(ついこの間主婦会 して会ってた主婦友ちゃん達も一緒でしたおんぷ

子供も同伴で、家族総出でこうやってみんなで遊ぶのは初めてだったので、とっても嬉しかったですきゃー

 

場所は琵琶湖琵琶湖
あいこ日記-2012072813360000.jpg
心地よい風がずーっとふいてて、いいお天気でした晴れ

 

買い出しはみんなで手分けして一緒に買い出し音譜

野菜切り担当は女性陣で、焼き担当は男性陣焼き魚

あいこ日記-2012080217180000.jpg

暑い中、焼くの頑張ってくれましたニコニコ 

あいこ日記-2012072813120001.jpg

 

お肉、めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ!
あいこ日記-2012072812410000.jpg

BBQをしながら、

すでに仲良しの主婦友ちゃんの他に、

何度か顔は見ていたけど初めてじっくりお話できた奥さんもいましたニコニコ

 

男性陣は一緒に働いてた仲間たちだから、よく知っているけど、

奥さんたちとこうやって交流できるのは、なかなか無いことなので、いい刺激を受けて楽しかったぁ音譜

 

アウトドアな人がいて、お得意料理を作ってくれました。

鶏の丸焼きです!!
あいこ日記-2012072814050001.jpg
中はニンニクがギッシリ詰まってて、1時間半ほど煮込んでいましたグツグツパスタをゆでる

鶏肉も美味しかったけど、中のニンニクがほっくほくで、すっごく美味しかったですラブラブ

 

去年の夏のブログに書きました( )が、琵琶湖は波もあるし、海水浴のように普通に泳ぐことができます。

今回も泳げたら・・と思いましたが、琵琶湖の南の方だったので、水が全然キレイじゃなかったですガーン
あいこ日記-2012072814560001.jpg
やっぱり泳ぐなら、琵琶湖の北の方が断然ビックリマーク水がキレイだし、

食パンマンくんと泳ぎに行く予定をしているので、その時を楽しみにしますニコニコ

 

いっぱい食べて、沢山遊んで、暑いのもありこの日はクタクタになりましたニコニコ音譜

気の知れた仲間たちと一緒に遊べて、すっごく楽しい一日でしたラブラブ

 

夏はあっという間に終わってしまうけど、まだまだ楽しみな夏の予定がてんこ盛だし、来週から学校も夏休みに入るのでなつやすみ。

短い夏を、今年も思いっきり楽しみ満喫したいと思います楽しみわくわくわーい

 

最後に、学校レポです学校

前回のブログの記事で、タイトスカート1着目ができあがったと写真を載せてて( )、

2着目がまだブログにアップ出来ていなかった分がこちらですコチラ
あいこ日記-2012073111050001.jpg
生地は学校にあるやつで縫製しているので、自分で布を購入しておりません。
あいこ日記-2012073111040000.jpg
 

そして2着目のタイトスカート縫いが完成して、少し時間が余ったので、

ポーチ作りを教わりましたkonatu

 

それが、こちらで~すakn
あいこ日記-2012073115470000.jpg
 

ちゃんと裏地も付けて、縫ってあるんですよニコニコ
あいこ日記-2012073115470001.jpg
可愛くてお気に入りかおドキドキ
あいこ日記-2012073115480000.jpg
 

ファスナー縫いのところは、大変高度で、スカート縫製の時に、散々たっくさん練習しまくりましたファスナー

そして、今回のポーチ縫い。一瞬でできそうなものですが、裏地も付けてるし、ファスナーもあるし、ポーチ作りもなかなか奥深いです!!(スカート縫いも、もちろん超奥深かったけど)
 

自分で作れるものが増えてきて、すっごく嬉しい~うれしい

とにかく学校が楽しくてしょうがないです音譜ラブラブ