こんばんは!


あやかですニコニコ


今日は大切な記念日なので、記念に更新しますキラキラキラキラ


2020年10月19日(月)

この日は37週の妊婦検診日。

数日前から1mmも動けない程、お腹が痛くて腰も痛くて痛くて。でも、ぴーちゃんも帝王切開で産んでいたので、陣痛の痛みが分からない私はこの痛みを前駆陣痛と信じて疑いませんでしたし、予定帝王切開だし予定通りに進めたいと思っていたある意味とても呑気だった私。

きりんは妊娠初期からおっきめなベビーで、私のお腹はほぉーんとにパンパンだったのです。

でもその日の検診での推定体重は2600ちょっと。そんなもんかぁー3000超えると思ってたんだけどなぁーなんて思っていましたらば…


この日の検診で私は衝撃の事実を告げられました。

「張りが定期的に来ています。これは陣痛なので、このまま陣痛が進むと子宮破裂の危険がありますので、明日入院して、明後日緊急帝王切開で分娩しましょう。」


約3年ぶりの「…えっ⁉︎」でした笑い泣き


またかぁーい!って心の中でツッコミを入れて、でも心の準備も追いつかなくて、

ぴーちゃんと2人で過ごせる日がいきなり今日まででって突然めちゃくちゃ寂しくなって。


でも診察が終わってすぐにまずは母に電話で報告。里帰りをしていたので母に一番に報告。

母にも「やっぱりね…あんなに痛そうにしてるんだもん、あれは前駆陣痛じゃないよ…」とw


会計を済ませて主人の職場へ。

主人も電話口で凄い驚いていましたが、すぐに休みの申請をしてくれ入院日、術日当日などは付き添ってくれました。

当時コロナが始まった年で面会も限られていましたが、主人が側にいてくれた事がどんなに心強かったか。


そして、何も決まっていなかった名前決めに途方に暮れたのでしたw


実家に帰り、急いで入院の準備を済ませたのが2年前だなんて…

早いような昔のような…感慨深いです。


ってな訳で記念更新でしたおねがい


明日はぴーちゃんと親子遠足です!

お弁当なので、早く寝ないと!


それでは今日も1日ありがとうございました照れ

おやすみなさい流れ星