こんこんこんばんは!


あやかです照れ


更新するする詐欺で、なかなか更新出来ておらずすみませんでしたオエー

いやね、実際には記事を書いていたんですせっせと。長文を。

それが何故かパァーンと一瞬で消えてしまいやる気を無くしてしまっていましたガーンガーン


今日は、先日後ほどと言っていた5年越しにやっとぴーちゃんの出産記録をお伝えしたいと思います。

その後、きりんのざっとな妊娠記録、出産記録もお伝えしてゆきたいと思います。


私の経験がどなたかの出産の参考程度にでもなれば幸いですお願い


5年前、2017年11月2日。13:35緊急帝王切開にてぴーちゃん出産スター

とここだけ書いたらそれで終わりなんですけども、

引っかかる人は引っかかりますよね…


『緊急帝王切開』?って?と。

なぜ私が緊急帝王切開になったかという事をお伝えしますねニコニコ


妊婦さんの誰でも可能性があるのかないのかは分からないですが、本当にそんな事もあるんだと参考に見ていただければニコニコ

当時の私の心情などもあり混ぜながら書きますねにやりしばしお付き合い下さいお願い


ぴーちゃんの出産予定日は11.19。

この年私の愛車聖恵ちゃん(このブログを長年ご覧の方は覚えてくれていると嬉しいですが、初見の方もいるかもしれないので、マーチに名前付けてます)の車検があり、車検受けられる日が予定日と割りと近い事もあって大きなお腹に私はこう話しかけてました。

「車検が終わるまで出てこないでねぇ」と笑い泣き


そして、車検が終わり、あとは車検証の到着を待つだけ。はぁ。無事に車検受けられて良かったぁ。明日は最後の買い物でもしてこようかなぁ。

と思っていた翌日。急に面倒になってしまい、いいや明日にしよ。それが10月31日。


この日にやっぱり買い物に行っておけば良かったと後に後悔することになろうとはこの日の私は知るよしもありませんでした…笑い泣き


翌日の朝。つまり11月1日。

寝てる時、寝返りを打っていた気はしました。でもその時に特に違和感はありませんでした。

よくテレビや漫画などで見る

「パチン!!」

「へ?」

ドバー!!

「キャ!!破水!!」


は全くなく。


朝トイレに行ってから

「へっポーン!?」ってビックリ仰天でした。

下着に水にちょーーっと血を混ぜたような何かが…


しばし思考が停止した後、まずはやばいな…というのが一番でしたが、

「…うーんと、こ、これ…はおしるし…なのか?…いやーそれにしてはなんか…水っぽいなぁ…うーん…でも破水にしてはもう出てないしな…破水ってもっとドバーっと出る…よね…」とトイレで1人不安と闘ってしました笑い泣き


…もう自分では抱えきれないと母に「おしるし…なような何かが…」と打ち明けて実物を確認。

開口一番「これ破水じゃない?」と…


長くなりそうなので、長編物として更新しますねにっこり


その2 緊急入院へ。に続きますおやすみ