前回の更新が12月…


2023年初投稿となってしまいました笑い泣き


またまたお久しぶりですあやかですw


いやね、実は書いてたんです。すぐに続きを。長編で。

なのに、一瞬で消えてやる気がなくなってしまってw


さぁそれでは続き行ってみましょう‼︎


↓↓これまでのおさらいはこちらです↓↓



もう少しで6年前になってしまいますあせる

当時31っちゃい?だったと思いますが、31年間生きてきて入院自体が初めての事。

それが緊急入院って…wレアねぇー。

陣痛が来ても緊急入院って事だったからレアでもないか?


お昼ちょい前の入院だった為、ちょうど水曜日でカレーの日で余裕があったのかお昼ご飯を出して頂けましたキラキラ

カレーカレー美味しかったなぁ照れキラキラキラキラキラキラ


ご飯が美味しいで有名な産院ですラブ


…しかし、子宮口が開きやすくする薬を服薬したからなのか、破水によるものなのか分かりませんが

食べている最中から定期的に腰がもんの凄く痛くなる。生理痛の腰の重さ+グググと内側から押されるような感覚。

多分陣痛のじの字にもならない程、前駆陣痛的なのだったかもしれませんが、痛みを知らない私にとってはもんの凄く痛かったです笑い泣き


旦那さんが到着するまではずっと母にいて貰いました。当時はコロナもなく面会も出来ていたから精神的には大分助かったなぁ…


夕方に一度先生が病室に来てくださり、痛いで有名な陣痛促しのグリグリをして下さいました…笑い泣き

あれも痛かったなぁ…


夕方までの間、そして、それ以降。

何度かトイレに行った時、やっぱり水みたいなものがペーパーについている気がして、ちょくちょく様子を見に来てくれる助産師さんなどに言ってはみたものの、「破水ならもっとドバーっと出るから」と言われ続け、若干不安な夜を過ごしました。


翌日まで陣痛が来ず、破水でもなく、数値などに問題もない場合は一旦退院しなくてはいけなかったんです。


生まれるのか、生まれないのか分からない。

出産は本当に何があるか分かりませんねにやり




次回に続きますひらめき電球

次回、5年前の出産記録〜その4〜<緊急帝王切開決定の朝>

お楽しみにーw