アルバムが完成しました!(前半) | タバサリサのたばぶろ☆

先週地獄の製作期間が終わり無事にアルバムが完成しました。。。

 

まだ手元にはないんですけど、後は届くのを待つのみ😪

 

 

このアルバムが出せたのは、片手で数えられるくらいのファンの方々が一生懸命ライブに来てくれたのと

周りの音楽関係者の方々が、楽曲をものすごく褒めてくれてそれだけが

孤独な音楽活動をしてる自分の励みになりました。

 

 

 

ネガティブな自分を否定せず生きていこうと思ったので書いちゃいますが

この製作期間は東京来てから2番目くらいに辛い期間だったな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(1番は上京してきて1ヶ月目、仕事もないお金もない友だちもいない、なのに家は六○木、←怖い)

 

 

アルバムを作ろうって決めたのは

4月のお話

それからの9/2リリースって結構ぎりぎりなんですよね、ストックも一切なかったし。

 

リンクのブログに書いてますが、1月のeggmanワンマンライブが終わった頃は

精神的に疲れてしまって、ライブをやるのも曲を出す気力もなかったのですよ。

2回目のeggmanワンマンの前は、謎にこれからもっとすごくなれるってどこから来たかわからない自信がありまして・・・。

 

去年って初めてちゃんと配信したSHOWROOMのイベントを勝ち抜けたり、そのおかげで憧れのアニソン歌手の方と共演できたり、初ワンマン開催したり、テレビにも出たりと環境が動いたことで自分はすごいのかも!と謎の間違った自信がついてしまったのかと思います。

 

2回目のワンマンではチケットの前売りも1回目の何倍もの数が動いたのもあって、その時の集客的にきつい会場かなと思ったんですが

絶対いける・・・大丈夫!!!!ってめちゃめちゃ信じていました。

 

いざ本番始まると予想してたより少なすぎる会場に正直驚いてしまいました。

えーーーー😭なんでーーーー😭前よりチケット売れてたはずだし予約も結構あったのに😭😭

と心の中でライブ後泣いていたのですが、よく考えるとチケットだけ買ったけど来なかった人や予約キャンセルを合わせると

何十人にもなって、私はここで初めて、ライブとゆうのはお願いして来てもらっても、チケットを買ってもらっても

意味がないんだ・・・と気づきました。

 

それからはいつかファンの人が増えたらリリースしたりライブしよう・・・

今したって誰も聞いてくれないだろうとどんどんネガティブモード。

何ヶ月は賢者モード中の賢者モードで音楽からすこしずつ離れていってしまった気がします。

 

そんな時春頃1人で過ごす時間が増えていった時に

このままファンが増えたらなんて言ってたら自分は音楽を辞めてしまうのではないか

音楽で出会えた人たちとももう会えないのかな

と、考えてるうちに、それがものすごく悲しくて

9月自分の誕生日の近くでワンマンライブ、そしてそれに合わせて

初のフルアルバムを作ろう!!!!!って決心しました。

 

 

初のフルアルバムの不安といつになってもなれないワンマンライブの不安を抱えながら

製作期間へと入っていきました・・・(続く)

 

 

 

 

 

2018.9.8(土) 新宿club SCIENCE 

タバサリサ 3rdワンマンライブ 覚醒はam0:00~Are you ready!~ 
OPEN 18:30 START 19:00 

ADV 3,000 / DOOR 3,500 
(※1drink代600円別) 

■information 
Shinjuku club SCIENCE 
〒160-0021 
東京都新宿区歌舞伎町2-25-6 永和第6ビル B1F 
TEL 03-6233-9006
チケットはこちらから
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002268022P0050001P006001P0030001