アルバムが完成しました!(後半) | タバサリサのたばぶろ☆

夜中にこんばんは😪

製作が終わり少しほっとしてるのでブログで製作期間の事をお話してます♪

 

 

前半ではなぜアルバムを作ろうと決意したか書きましたが

後半では製作にはいってから・・・・

 

元々録りためしてたわけでもないし半分くらいは改めて書かなきゃなと思っていたので

大変だろうな・・・とは予想してました。

 

しかし!

 

予想のはるか上の大変さで、この3ヶ月くらいは生きた心地が全くしなかった。

レコーディングの1時間前まで歌詞を書いたり、今作から関わる人数が何倍にもなって

残り1ヶ月くらいを切った時は誰と連絡取り合ってるのかもはやわからない日も。

なにが大変って曲を作るのよりも歌うのよりも人とのやりとり!

この人からもらったデータをこちらに送ってってのをとんでもない数を繰り返してたら

もう何がなんだかわからなくなってしまっていたし、改めて私って無知だったんだなって思う瞬間も何度もありましたの。

 

こんな事も知らなかったの!?

 

って嫌味やいじわるではなく色んな人に何回も言われた。

今まではただ曲をつくり歌詞をつくりアレンジャーさんに投げてその後歌う。

自分でパラデータ触って判断する事なんでしなかったしマスタリングの立会も初めてで

もうついていくので精一杯だった。

 

怒られたこともたくさんありました。

 

今までの人生でもバイトに明け暮れて忙しい日々は経験したことあったけど

バイトは頑張ればお金が増える←

こんなに大変なのに、誰も聞いてくれないのでは・・・😨

ただお金が減っただけなのでは・・・😨

とまたネガティブモードが入り

シラフでは怖くていられなくて昼から無理やりテ○ーラを飲んでみたり(このような行為は先月で無事やめましたw)

 

締切が近付くにつれてほんとに怖かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)このままじゃ完成できないかもって思ったりも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

アーティストさんの魂削って作品を作るって事が初めてわかりました。

自分なりにものすごい精神を削って、削って削ってこのままじゃいなくなっちゃう。くらい。

 

 

マスタリングは音楽を始めた頃に知り合ったエンジニアのイチローさんにいきなりお願いしたんですが

急なのにとても良くしてくれてそんなイチローさんが、楽曲をすごくすごく褒めてくれてそれが励みになった😂

不安はまだあったけど出来た時はそれよりも、早く・・・早く聴いてもらいたいなって思ってました😂

 

 

それがあったので自分で急いでTaylor動画を作りました。

大変だったけど曲を聞くたびに、その楽曲で関わってくれた方々の顔がめに浮かぶし

これから聴いてくれるであろう人たちの顔も勝手に浮かんできます😂

 

 

色んな人を巻き込みまくって出来上がったアルバム

楽しみにしててくださいね!

 

2018.9.8(土) 新宿club SCIENCE 

タバサリサ 3rdワンマンライブ 覚醒はam0:00~Are you ready!~ 
OPEN 18:30 START 19:00 

ADV 3,000 / DOOR 3,500 
(※1drink代600円別) 

■information 
Shinjuku club SCIENCE 
〒160-0021 
東京都新宿区歌舞伎町2-25-6 永和第6ビル B1F 
TEL 03-6233-9006
チケットはこちらから
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002268022P0050001P006001P0030001