たばチャンネル開設 | タバサリサのたばぶろ☆
ブログお久しぶりです。

あけましておめでとうございます←遅



Twitterなどフォローしてくれてる方は知ってくれてると思いますが



たばチャンネルはじめました!




ふとしたきっかけから始まったこの番組。


12月に初めて開催された主催ライブの打ち上げで
酔っ払いながら感想を話していたら、なんだか面白そうだからこれテロップ入れてみようと提案されて
そんなひょんな事からYouTubeで毎週木曜日番組をアップしていく事になりました。


最初はあんまりぴんと来なかったんですが
初の放送


の動画がmusicvideoが公開された時より
一日の再生回数の伸び率がよかったのです笑



先程リンクに貼った動画でも話しましたが
2018年、あまりパッとせず
ライブに来てくれる方が増えるどころか減ってしまって、むしろ在宅すらいないのでは?と思う日も。
色んな所に完成したアルバムを送っても返事がかえってくることはほとんどありませんでした。

むしろ人生初の借用書までかくはめに(動画参照)



一瞬所属した事務所ともお互いの考えが全然違いすぎてすぐ離れる事になり
また1人になって頑張ろうと決めた2018年。


フリーになった私をたくさんの関係者の方が救ってくれて念願だったアルバム製作を手伝ってくれました。
かなりの人数が関わり、自分でも魂削って作ったアルバムですが
思うような結果を残す事が出来なくて
がっかりさせてしまったなと感じる事があります。

何より私が自分に1番ガッカリしました←






こんなはずじゃないよね?
もっとライブだって動員増えてるはずだよね?
とっくのとうにアニメのタイアップ歌ってたはずだよね?←





どうすれば知ってもらえるんだろう!
どうすれば好きになってもらえるんだろう!





そんな時に始まったたばチャンネル。
最初はまるっと編集もおまかせしてたんですが
昔ライブに来てくれてた人もコメントしてくれて
モチベーションも徐々に取り戻していき
今は自分でも編集しています。



色んな方からYouTuberになったの?!

と聞かれますが

タバサリサってゆうアーティストを知ってもらえるひとつの方法って考えてます。
あくまでも私の夢は歌手として成功する事です。






でも今まで配信や路上ライブなど挑戦してきた中で
動画制作は1番楽しい!🤭
(まだ全然登録者数は少ないですが)

だって自分の好きな番組がもてるって
いまの時代ならではだよね
企画して昔お世話になった方にアポイントとったりBGM選ぶのもいちいち楽しい。


1本の動画作るのに土日は泊まり込みでテロップやったりと過酷ですが
その分手の込んだ番組になってるかと…!





とゆうことでたばチャンネルよろしくお願いします。
登録者数を増やしていきたい!
まだ私を気にかけてライブに来てくれてる方、在宅の方。
こんなアーティストいるよ、こんな番組あるよって
ぜひ自分の声で宣伝してください!


またちばあにの時や初めてのワンマンが開催された時のように
あの時のようながむしゃらな気持ちを取り戻せたら…!
またみんなで嬉し涙流せるような、2019年はそんな音楽活動になって行きたいです