スッキリと | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

『断捨離』という言葉が

ブームになりましたが

私も物を多く持つことが苦手です


できる限り

スッキリとシンプルに生活したい

特に職業柄

紙類はどうしてもたまりやすいです


マメにデータ化したり

 

必要ないものは

自宅に持ち込まないように

意識的に取り組んでいます

教室もできる限り

余計な物は置かない

 

生徒さんが学習に集中できる

環境作りを心掛けています

 


視界に入るものが多いと

『書く』ことだけに集中できなくなる

私はそのタイプです


普段私が作業するデスク




机はある程度の大きさ

丁度良い高さが必要です

狭い場所や物が散乱していると

姿勢が悪くなったり

持ち方が悪くなる原因になります



字をきれいに書く前に

まずは周りの環境を

整えることも大事ですね!