立史です。18歳です。 | 野営報告書

野営報告書

名古屋のバンド Theキャンプのブログです。
ツイッターにかまけがちですが、日々のいろいろを報告いたします。

つい数日前、近所にちょっと用があって外に出ました。
で、近くの喫煙所でタバコを吸ってたんです。
かなりぼーっとしてて。
そしたら男の人に急に「すいません」と声をかけられて。
色白の天パの細い40代ぐらいの人。
ライターでも貸して欲しいのかなと思って「はい?」と答えました。だけどその日はめっちゃ暑くてTシャツでも汗ばむ様な真昼間。そんな日にモスグリーンのコートを着てるわけです。その人。内心ちょっと怖くて。
しかもよく見るとそのコートを両手でしっかり掴んで前で閉じて近寄ってきたんですよ。明らかに動きも不審だし。。。
え?露出しちゃう系?こわっ。
と思って無視して逃げようとタバコを消して立ち去ろうとした瞬間にコートをパッと開いたんですよ。その人。
やばっと思って背を向けよと思ったら見えたのは青い制服。




警察官じゃん。




え?なんかしたっけ?とちょっと動揺してたら
「あのー若そうに見えるんですが年齢を確認したいんですが身分証かなにかお持ちですか?」
出ましたこれ。何年ぶりだろうか!

ただこういう時に限って手ぶらで何も持たずに出て来ちゃってるし。。。
「あ、いや!あの」
と動揺しながら何も持ってきてない旨を伝えたら口頭でいいから生年月日を言えと。
「1990年1月14日です。」
と伝えると 「あ、バッチリですね」
と立ち去って行きました。

とりあえず自分が18.19に見えた事が衝撃。普通に考えればあんなダルそうにぼーっとタバコ吸ってる10代は逆に心配になるでしょ。
あと、もうちょっとスッと恐がらせないで寄ってきて欲しいな。
制服隠すのもわかるけどもうちょっと爽やかな服装にした方がいいかと。それじゃあなたが不審者だよ。
めっちゃ変な汗かいたー

ただ頑張れば18歳です!って言っても信じてもらえるのかもと思えたのでそれはそれでよかったかな。

久しぶりにドキドキ(怖い系)した話でした。



数日前に池袋Admでパンパンの塔のレコ発に呼んでもらえて嬉しかった。また行きたいな池袋。

次のライブは6/2!神戸 太陽と虎
大好きな今村モータースさんと一緒です。よかったら来てね。

では。
{5975C9D4-9F1D-42E5-AD42-D1EA3BC56544:01}

{BBB10F43-C7C1-47E1-B35E-91A1E983889D:01}

写真は池袋の思い出とギターの弦を買ったら当たりが出てもう1セット貰えた喜びの写真です。