4/20 芦花公園練習会 | ↑THE CRAZY ENGINE↑

↑THE CRAZY ENGINE↑

THE CRAZY ENGINE(ザ・クレイジーエンジン)は2012年に発足したストライダー/ランバイクチームです!
在籍メンバー地域:東京都・神奈川県・埼玉県・静岡県
在籍年齢:2~9歳
活動場所:川口市・横浜市・東京都
新規メンバーも随時募集中!!初心者の方も大歓迎!!

4/20土曜日、芦花公園で練習会を開催しました。

今回、豪華なゲストをお迎えしました。

まずは、GOLD☆DASHさんから
シンくん、クルミちゃん、ケンくん、アラタくん、ロイくん、ケンケンくん。

おなじみ、世田谷ライダーズさんから
イロくん、ルイくん、ナツくん、
更にお友達のアイコちゃん、カオル君。
いつも、ご参加ありがとうございます。

そしてTHE CRAZY ENGINEは、
ヒラクくん、ソウちゃん、ショウ。

あれ、ウチのチームが一番少ないじゃないの!!

済みません!メンバー内でスケジュールの確認ミスが重なり、この様な事態になりました。元々6人しかいないチームですので…。

総勢14名での練習会です。

GOLD☆DASHさんは、昨年11月の、Cycle Speed Way の団体戦で対戦したお相手です。明日はGOLD☆DASHさんの練習会なんですが、参加して頂けました。さすが、熱心ですね!

シンくんは、昨年のストライダーカップ東北ラウンド二歳クラスのチャンピオンです。
また、ケンケンくんは、昨年のストライダーカップ横浜ラウンド二歳クラスのチャンピオンです。


世田谷ライダーズさんは、いつも芦花公園でお会いします。平日はショウママも、一緒に遊んで貰ってます。

ナツくんも、先日のエンジョイカップ青山ラウンド二歳クラスで優勝しました。

優勝者三名を含む多勢のゲストをお迎えして気分が引き締まります!!

是非、走りを勉強したいところです。


まずは、軽く走ってからスタートの練習。スタート台は前回に引き続き、イロくんママに持って来て頂きました。ありがとうございます!!

ウチのチームもルイちゃんパパが作ったらしいので、次回はお披露目したいところです。リーダーとショウパパは工作が苦手でした…。

やはり、スタート台があると気合いが違うようです。子供達も、レースシーズンが本格到来しているのが分かってるんでしょうね。前回の練習よりも真剣に走っているように見えました。

photo:01



次にコーンを使って、スラロームの練習。スタート台も使います。

直近でエントリーが決まっているRCS横浜ラウンドも、東京ドームのシーサイドライダーズカップも路面がタイル地らしいですから、しっかり地面を捉えて曲がらないといけません。青山のエンジョイカップでは、ノーマルタイヤの影響もあり、転倒が続出でしたから。
photo:02




やはり、3チーム集まると、楽しいですね。各チームの情報交換もさせて頂きました。カスタムのアドバイスも頂きました。ショウパパは、ブーズライズさんでカスタムしたばかりだったのです。


走りを観察すると、チャンピオン達は、太腿の上げ方が違いました。陸上競技の短距離走と同じ原理ですね。これを目の当たりに出来て、とても参考になりました。今後の方向性を考える上で重要なヒントになりました。



そうこうするうちに、あっと言う間に二時間が経過し、練習会終了となりました。今回は、気温が寒く、モチベーション管理が難しかったかもしれません。

photo:03



ゲストの皆様、本日はありがとうございました!!遠いところから自転車で来て頂いたので、雨の中で帰路は大変だったと思います。もう少し早く切り上げるべきでした。済みません!


ウチのチームは、メンバーが全員三歳になり、なかなか戦績が上がりません。ますます頑張って練習したいですね。

明日、天気が良ければ埼玉に出張して練習しようかな。


ブログ担当 : ショウパパ







iPhoneからの投稿