招待状×タッセル | まるがおはなよめ

まるがおはなよめ

あれよあれよで結婚することとなりました( ´ ▽ ` )ノ
あたたかくみんなが楽しめる
素敵な結婚式になるよう
準備も思う存分楽しみたい!!
そんな欲張りアラフォの結婚準備、
時々日常をのんびり綴ります。

木曜から有休で4連休ですー。

なので昨日は、ウェディングに関するとある素敵な場所へ行ってきました♡
は~、めっちゃ喋ったー。これはまた別記事で。



金融は休まないといけない休暇が長期休暇以外にあって、それでお休みもらったんやけど、


何故か、れおさんが合わせるかのように木曜から風邪引いてしまって笑←笑?


ごはんどうしたらいいん~?とか、置いてかんといて下さい~!とか、



ってうじうじ言ってた。。。( ̄* ̄ )


病院行ったらインフルちゃうかったし、溜まった疲れが出ただけやと思うんで

前日晩ご飯に多めにポトフ作ったからなんとかなるはずやし、
お腹空いたらピザでも取ってくれ、な勢いで出てきましたー笑


ただ、今日もまだ寝込んでるからちょっと心配。。
早く良くなってけろ(´・ω・`)

餃子食べたいみたいやから、今晩作ろかな。





さて、招待状ですが、わたしはこちらの方にお願いしました。




『世界にひとつだけの招待状』

そんな素敵なコンセプトのトイロさんにお願いしたくて、

受付期間になるのをずっと待ってました。




申し込みをして、今はトイロさんからオーダー用のファイルが送られてきたところなので、
デザインとかはまだまだこれからです。


来月にプランナーさんに本文など中身を確認してもらい、トイロさんとデザインのやり取りが始まります。




わたしのイメージはこんな感じ。



image

image

image

image




なんとなく分かりやすい共通点ありますよね笑
こういう、うにょってなった枠が好きらしいです。



フォントの感じはこんな感じが好き。

image




招待状には上にもあるような太めのリボンが可愛いなと思ってたんですけど。
こういうのとか。






いろいろ考えてて、ふとした時に




タッセルがいい(°∀°)b 




と思い立ちまして。









この立原さんのタッセルなテーブルナンバーも可愛い~!!




探してみると、チャーム用やといっぱいあるのに、
紐の部分が長い、ましてや招待状用なんてまずなくて、ちょっと諦めてたら。。


(自分で作るっていう選択肢、わたしにはハナからございませんでした。。
(゜д゜;))




ありました!!



しかも、花嫁さま御用達ショップのクリオマリアージュさんに!



Cli’O mariage クリオマリアージュ 結婚式招待状・席次表用タッセル 10本セット ...
¥1,260
楽天



招待状の単価は上がるけど、これはやっぱり付けたいな~。

色の組み合わせもあるから、toiroさんに相談しながら決めたいと思います~!


(*画像は全てお借りしました)