劇的にまわりから大事にされる方法 ~タマオキアヤさんトークライブ~ | あなたが変われば世界が変わる~自信が無い・自分が嫌いという人のための自分と仲直りするためのヒント~
● 劇的にまわりから大事にされる方法 ~タマオキアヤさんトークライブ~

心理カウンセラーの赤尾達也です。


今日はタマオキアヤさんのトークライブに参加してきました。

彼女はサラリーマンを辞めて、独立後数か月で月収7ケタを達成し、ブログ読者も1000人越えの凄い人です。

ブログのキャラはちょっと厳しめのバリキャリ系なスピリチュアルコーチですが、実際にお会いしてみると、笑顔が素敵でとってもチャーミングな女性でした。





彼女は数か月で凄い成果を上げたように見えますが、3年以上自分と向き合い、今までないがしろにしていた自分を少しずつ大切にしてきた結果、ここ数カ月で急激に伸びたんですね。

ブログにはその経緯も書かれてあります。


トークライブのレポを書こうかなと思ったのですが、今日はメモを取らず、携帯のメールに気づいたことを書き込んでいたのですが、なんかよくわからんエラーが出て消滅してしまいました・・・orz

なので、アヤさんのブログからピックアップした記事をご紹介したいと思います。



もう一つ↓

これでもあなたは卑下するの?


この2記事は、トークライブでも話されていた内容で、私自身も読んでいいなと思っていたものでもあります。


あと、覚えている範囲で


・私達は神様の分身である

・自分の中にいる自分(インナーチャイルド)を守れるのは、自分しかいない

・やることは2つで、自分へのアプローチ(大事にする)と他人へのアプローチ(本音を伝える)

・本当に欲しいものを知る(お金が欲しいではなく、お金を得て何をしたいか?どんな気分になりたいか?が本音)

・不安なのはわからないから。なので書き出して可視化するとよい

・自分の心理状態が現実化する。だから、「ない」ものではなく「ある」ものにフォーカスする

・女性は全身で感じるので、ホッとすることをやる(アヤさんの場合はマッサージ、彼とイチャイチャすること)

・何が気分のいいことかわからなくなっている人は、まず嫌なことをやめる

・自分にお金をかける

・お金があるから出来るのではなく、やるからお金が入る

・親の価値観(お宮)から抜けて、自分の価値観(お宮)を立てるのが自立

・親のお宮を出て自分のお宮を立てるとき、怖いのは当たり前。でもその先に桃源郷はある

・やってても成果が出ない場合、そこに居続けた方がメリットがある(エネルギーの強い方が実現する)

・しんどくなったら一時的に放り投げるのもアリ(やめてご自愛する)


などなど。


私のブログで普段お伝えしている事や、この前開催した「自分と仲良くなるセミナー」と、重なることも多くあります。


アヤさんは、実際に体現して、女性の目線で分かりやすく伝えておられますので、取り組んできたこと、それに対する変化など、とても参考になりますね。

結構辛口なところもありますが、まだブログも4か月弱分で、最初から読んでもそんなに時間はかかりませんので、よかったら一度読まれてみてください。





アヤさん、ありがとうございました~(^^)


<★現在募集中です ↓>

 7月【大阪】個人セッション(週末枠)はこちら

● メールマガジンご登録はこちらから↓
「うつ・パニック・摂食障害など心の悩みを短期解決する方法」




今日も読んでいただきありがとうございます。