the tote オフィシャルブログ 『毎日がエブリデイ』
2011年結成。自分たちの音楽を、トートバッグのように気軽に持ち運んで欲しいという想いから命名。
横浜・下北沢・千葉を中心に活動中。12年2月1stシングル『エブリデイ』を発売後、収録曲がbayfmにてアマチュアミュージシャンとしては異例の3ヶ月 連続音源配信される。同年8月2ndシングル「リーズン・リーズン」発売。11月新横浜ベルズ代表として出演した関東6店のライブハウス合同イベント「大関東ギターエロス」で、最多動員記録を達成。13年2月渋谷O-Crestにて、初のワンマンライブ開催。

official website > http://thetote.jp/
Amebaでブログを始めよう!


本日をもちまして結成当初から続けていたこちらへの投稿を終了し、心機一転!新たにブログを開設することになりました✨


新しいブログは明日から開設いたします!!


最近はしばらく投稿こそしてこなかったですが、メンバー交代で毎日投稿だったりライブ終わりのライブレポートなどなど数々の思い出を置いて新しいブログに移転するのは考え深いものがあります。


新しく開設する理由としましては、過去の日記の内容が今のthe toteとして少しテイストが変わってきてしまっている事です。


もちろん、それも活動してきた証というものなのかもしれません。
ですがまた新たにバージョンアップしたthe toteを新しいファンの人や今まで応援してくださっているファンの方に見てほしいというのがメンバーの意見です。


少し心寂しい気持ちもありますが新たなチャレンジの門出をみなさんにお祝いしていただけると幸いです(^^)



また新しいブログになっても是非コメント、閲覧よろしくお願いします✨


新しいブログはまたこちらのブログ、そして、ツイッターにリンクを貼らせていただきますので、お楽しみにしててくださいね✨


それでは、最後になりますが今まで沢山のコメントや見てくださった感想をライブで伝えてくださったり本当にありがとうございました!

これからもthe toteをよろしくお願いいたします!


the tote一同



菊地ショーです。

幼稚園のお泊り会、その夜は体育館?講堂?

あのー、小さな体育館みたいなところにみんなで布団敷いて寝たよね

当時はすっごい広く感じたんだけど、実はめっちゃ狭いんだよね笑

お泊り会の夜、興奮して目がランランになっちゃって寝れなかった記憶がある

そしてその時見てた天井を今でも覚えてる

濃い辛子色の天井だった


お泊りってのはそのくらい人の記憶に根強く残るものなんだ


中学三年の頃、夜家を抜け出し好きな子の家に泊まりに行った(時効)

あの記憶も鮮明に覚えてる

その子のシャンプーがLUXですごくいい匂いだったことも

どーでもいい映画朝まで見たことも

たくさんの思い出がある



そんな素敵な思い出作ってみませんかって話!←

the toteとお泊りツアーが発表されました



とにかくここ見て欲しい
↓↓↓↓↓

ファンクラブでまだ迷ってるという方

令和元年にとんでもなくビックな思い出作りませんか?

1泊2日the toteメンバーつきっきりでおもてなしします!!

もう、帰りにはトートロスで号泣するくらいもてなします。

寝る気もないし寝かせる気もありません←

普段見せないところ全部見せます(どこだよ)


とにかく!


夢のような時間を俺もリスナーと過ごしたい!迷ってる人は是非カモン!!

背中押しに行ってもいいぜ?


まってるよー!!


ショー菊地ショー
灼熱でしたね

菊地ショーです

今日はみなとみらいのフリーライブ、マグカル解放区でした!

だいぶ定着してきたこの企画

本日は台風で開催が危ぶまれましたが

見事、さきちゃんのパワーで


台風、消滅…笑笑


そしてカンカン照り!


来てくれた皆さん、どうもありがとう!

しっかり水分とって休んでください!!


そして、次は仙台!!せんだーーーい!


ショー菊地ショー