ラジオでこれはヤバイ | the tote オフィシャルブログ 『毎日がエブリデイ』
the tote菊地ショーです

おれが尊敬しつづける偉大なボーカリスト、エアロスミスのスティーブンタイラー

かっこいいーし、セクシーだし、おしゃれだし、おちゃめでかわいいし、めちゃくちゃロックだし、神だ

ボーカリストとしてかなり大事なことはリズム感

どんなに音程がとれていたってリズム感が駄目だと全然だめ

逆に少しぐらい音外しててもリズムバッチリだったらそっちのほうがいいぐらい

スティーブンはリズム感が神がかってる、普段皆さんはあまりボーカルのリズム感とか気にしないと思うけど、言葉のノリ、スピード感、グルーブ感、めちゃくちゃ重要なんです

CD音源ならベストテイクを採用すればいいんだけど

これはなんとラジオの生演奏、PINKって曲なんだけどめっちゃ難しい曲なんだ

何このクオリティ!

CDよりいんじゃね?


そう思わせるのがプロだよなー


もうね、大好きなんです。




ショー菊地ショー