スベッちゃったわ☆ ※読みやすく修正しといたわ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

いやぁ…


昨日は午前中からの久しぶりに横浜も雪となり

降り積もったりもした路面にある雪の上に自らの足跡を刻みながらの昼頃に職場近くにある商店街なんかを歩いたりなんかもしてはいたのだけれどもぉ…('q' )




















商店街の皆さんがこぞってそんな路面を雪かきなんかをしてもいたので

















『あぁどうもご苦労さまですな☆』('q` )





といった感じで軽く挨拶もし


せっかくだから雪かきしてくれてキレイになったタイルみたいな路面の上でも歩いてみるかとか思いからの自らの左脚を一歩踏み出したりしてもみた…






と!その時…!?





















ツッルゥ〜〜〜ンッ…!!





















『アアアぁ〜〜〜〜ッッッ…!!!』(°q` )




















ホントに

ツッルゥ~〜〜ンッといった感じからの



昔あった映画の『鍵泥棒のなんとか』で香川照之が銭湯で思いっきりツッルゥ〜〜〜ンッって盛大な感じでスッ転んだりなんかしてはそのまま床に後頭部を強打して記憶失ったりとかしてましたがぁ…('q' )




























昨日のオイラさんがまさにそんな感じからの

自らの両足が地面から離れるくらいなまでに身体が宙に浮いたりなんかもしてしまったんで…(笑)














次の瞬間

手にしていた手荷物と傘をとっさに勢いよく天に向けて高々と放り投げからの


すぐさま両腕を後頭部の後ろに回しては庇う構えをとりながらの

そのまま受け身を取りながら背中からモロに転倒してしまった事がなんと確定…(汗)




















しっかしまぁ…


日頃から鍛えたりもしていては足腰なんかには特に自信のあったオイラさんがまさかあんな事になったりとかしてしまうだなんてねぇ…(汗)



















アレは多分まぁ

自らのそんな過信からきてしまった油断というのか気の弛みだったんだろうなとは思ってもしまいましたがぁ…














意味はチョット違うのかもなんだけれども


常日頃から決して自らの足元を見失ってはならないとか強く訴えたりなんかしてたくせして当の本人がそんな有り様だったりなんかしてるんだから


なんかちょっとカッコつきませんよな(笑)('q`* )b























つか昨日のアレって


オイラさんもとっさに反射的な感じで受け身を取ったりとかしたもんだったから難を逃れからの大事には至らなかったのかもでしたがぁ…














もしそうでなかったとしたらばそれこそ記憶失うどころか

下手したら命までもを失ったりし兼ねなかったんじゃなかったのかとか思うと


時間が経過した今でもホントにゾッとさせられたりもしてしまいますよなぁ…(汗)('q` )



















まぁオイラさんの場合は

幼い頃から柔道や剣道の有段者でもありからの指導者なんかもやってたりもしていたウチの爺ちゃんからたまに稽古や手ほどきなんかを受けたりなんかもしてはいたので


それらが自らの身体に染みついていたりなんかもしてたのが昨日のあんな場面で役に立ったので良かったのでしたがぁ…



















近くで目撃していた小学生くらいの子供たちからゲラゲラと笑われてしまったりなんかもしたので


なんかちょっとクッソって感じでもありましたよねぇ…('q` )



















つか

雪の日の外出というのはそれなりに神経や気を配ったりなんかもしますがぁ…













雪が薄っすらと積もったりもしている上を歩いたりした方が足が僅かに沈んだりもしては安定したりなんかもするので…











個人的には雪かきとかされて路面をツルピカとかにされたりとかしてしまうと上にも書いたりしたように逆にスベリやすくなったりもしてもしまうかもなのだから


こんな書き方なんかしてしまったらばバチが当たったりもしてしまいそうなのだけれども















路面の雪かきって個人的には

なんかチョット有難迷惑って感じ…?('q`* )b

























※つか今頃になって背中あたりが痛てぇ…(汗)






















んで

そうそう…(笑)





















スベルといったらば


先日書いた川上哲治氏の『球際』関係の記事がフタを開けてみたらば思いの外あまり反応も薄かったりもし我ながらスベってもしまったので…















チェッ…('q` )


という感じではあったのだけれどもぉ…(笑)


















正直なところ

最近はブログとか書いたりする事に対してあまり気が乗らないという感じでもあるのでしたがぁ…('q' )



















今のオイラさんには

どうしてもブログを続けてゆかなければならないといった『理由』や『拘り』みたいなのに縛られたりなんかしてもいるかなといった現状でもあるのかもなので


毎回無理にでも頑張ってブログを定期的に更新し続けたりなんかもしているといった今日この頃という感じからの






皆さんどうぞご理解ください☆('q`* )b

















ただ

大したネタも無いのに無理やり更新したりなんかしてしまうと前回のように内容的にも薄くなってもしまうだけには留まらずからのその手応えや反応までもがも薄くなってもしまうので


今後はなんとか最善の工夫を試みたりなんかもしてゆかなければならないなとつくづく思い知らされたりもしてしまった感じでもありましたよなぁ…('q` )




















つかまぁ…

ネタが無いというよりは


どちらかといったらば書きたいネタ等は山のように盛り沢山なイメージでもあるのだけれども…
















そのイメージしているネタの殆どが

ブログに書いたりなんかは出来ないネタばかりでもあるので


頭抱えてもしまう今日この頃でもあるのかなといった感じ…?(クッソ)('q`* )






















んで


前回の球際の記事にて


『球際ギリギリ』とかいうワードみたいなのがあったりもしたのでフト思い出したりもしてしまったのがぁ…('q' )




















その昔

『ギリギリガールズ』というセクシーユニットというかアイドルグループみたいな方々がかつての日本には存在したりなんかもしてはいたのだけれどもぉ('q' )



















そのメンバーの中のお一人でもあり

名前は忘れてもしまいましたがスロットがとても上手かったりもしたお姉さんが居られたりなんかもしては


出演なされていた深夜のスロット番組(確かTVKだったかな…?)をオイラさんも当時は毎回楽しみに視聴したりなんかもしてはいましたよなぁ…('q' )






















(↑確か真ん中の人だったと思う…)
















んで丁度その頃に

我が地元都筑区にグランドオープンしたばかりの某大手のホールなんかにもその元ギリギリガールズだったお姉さんの人がプライベートであったのか


はたまたお仕事であったのかは解り兼ねましたが

スロット打ちによく来店されたりなんかもしていてはオイラさんも何度か近くで見かけたりもなんかもしてたんだけれどもぉ…('q' )

















やっぱりスロットのその腕前もかなりなものでもあったのか


毎回毎回ジェットカウンターの前でマンザラでもなさそうな感じで店員にメダル流してもらったりなんかもしていたのを今頃になって何故かフト懐かしく思い出してもしまいましたなぁ…('q' )






















そういえば

オイラさん自身はスロットなんて全く打たないといった感じでもあったというのにも関わらず


当時の深夜に放送されたりなんかしていたスロット番組とかは比較的その他にも色々と観たりなんかもしてたのだけれどもぉ…('q' )





















中でも当時印象に残ったりもしていた番組は


渡辺正行が王様みたいなキャラかなんかで出たりなんかもしていて

毎回ゲストが幾つかの機種の中から1つを選んだりしては各機種ごとに担当する番人みたいな人達と対戦するといった感じの番組があったりなんかもしてたんで


当時まぁまぁ面白く視聴したりもしてはいましたかなぁ…('q` )


















んで

その各機種の担当というのが…













北斗の拳=池谷兄弟

押忍番長=ライガー

主役銭形=ゆうたろう

俺の空=イジリー岡田

秘宝伝=及川奈央




といった面々がその都度指名されたら受け持ったりなんかもしてはいたような気がする…(笑)
















んで

個人的には『俺の空』担当であったイジリー岡田の回が面白かったような記憶ではあるのだけれどもぉ(笑)('q' )










 








その番組も後期の頃になると視聴率対策かなんかの為もあってなのかさ…?






















以降は毎回毎回

『秘宝伝』担当の及川奈央さんの出演ばかりに偏ったりなんかもしていたような記憶があったりなんかもする…(笑)('q`* )


















※そういや

今は亡き某クソホールのイベントかなんかで及川奈央と握手だのツーショット写真撮らせて頂いたりもした事があったような気もする…(笑)




















つうかまぁ…


昔のスロットに関してはオイラさんも小学生くらいの頃とかに

かつて地元に存在したコスミックというホールに通ったりもしていた爺ちゃんに毎日のように付き添ったりなんかもしていたりとかもしては


当時は店内のスロットコーナーとかもよく眺めたりとかもしてはいたのでそれなりに印象に残ったりなんかもしてはいるのだけれどもぉ('q' )




















あの頃のスロットコーナーにて個人的に特に印象に残ったりもしている機種というのが


確か以前にも書いたりした事あったのかもでしょうがぁ…













やっぱり

サラリーマン金太郎って感じだろうかだなぁ…('q` )






 















当時

店内中に響き渡る金太郎が発する










『まだまだぁぁぁ〜〜〜!!』という叫び声が


何故だか強く印象に残っていたりなんかもしている…(笑)






















んであとは

あの頃のコスミックにあったスロット機種なんかで印象に残ったりしてもいるのが何かと聞かれたとしたのならばそうなぁ…('q` )




















やっぱ

『あの頃のスーパービンゴ』って感じかもでしょうかだなぁ…('q` )



















コレって

もしかしたら以前にも書いたりした事あるのかもだけれどもぉ…


















オイラさんもまだ子供だった頃の話であったりもするのかもだし


記憶もあまり定かではないので

当時の詳しい事とかをもしも知りたいなとか思う方が居らしたとしたらば…?















※あの頃のコスミックのエキスパートでもあられるセデナっち本部長さんあたりに是非とも確認とかしてはもらってください☆('q` )b





















んで


あの頃のコスミックって夕方頃になるとビンゴ大会みたいなのがたまに開催されたりなんかもしていたりとかもしては


見事当選した客なんかには確変の台をそのままプレゼントしてもらえちゃったりなんかもしちゃう今じゃとても考えられないようなイベントとかを定期的に開催したりなんかもしていて


ウチの爺ちゃんなんかも何度かゲットした事とかあったのだけれども…(笑)

















ある日のビンゴ大会にてスベってもしまった爺ちゃんが


腹いせかなんかで

ビンゴの借りはビンゴで返してやるとか今思えば訳の解らないような事を言い出したりなんかもしては


そのまま当時のスロットコーナーにあったりもしたスーパービンゴに座ったりもしたのでしたがぁ…('q' )

















スロットなんて打った事もなかったあの頃の爺ちゃんが適当にいざ打ち始めて間もなかったその時に


なんとアッサリと大当たりをゲットしてしまったので










『ヤッタね爺ちゃん!!』


とかみたく

あの時は2人してその場にてハシャイだりなんかしてもいたのだけれどもぉ…('q' )
















次の瞬間デジタルの3桁の数字が



『シュワッチッ…!!』


みたいな掛け声とともに回り出しからのゾロ目で止まったかと思いきや…



















そのまま立て続けな感じで何度も何度も


『シュワッチッ!シュワッチッ!』


とか繰り返されたりなんかもしてはそのデジタルの数字が…









『333…』『444…』『555…』とかみたく






どんどんとグングンと上昇してゆきからの


それを眺めたりしていた後ろに立つ店員が

カラのドル箱を幾つも幾つも用意しながら見守ったりもしては待機とかしてもいたので


あの時ばかりはスロットなんてまるで意味の解らなかったオイラさんや爺ちゃんにしても


今その台にて起こっている出来事や状況なんかが何やら只事ではない異様な雰囲気ではあるのだろうなという事はなんとなく読み取れてもしまったのでしたがぁ…('q' )


















そんなデジタルの数字が完全に停止をした




と!その時…!?





















おめでとうございまぁーす!!



みたいな感じで

後ろで見守りながらの待機をしていた店員が

大量のカラのドル箱を爺ちゃんに手渡しからの














『10000枚GET!!』


とかのように書かれたりもしたデカい札をそのまま台の上に突き刺したりなんかもしたのでウチの爺ちゃんも訳が解らずからの店員に…



















『コレはいったいなんの悪フザケのつもりなのか…!?』



とか尋ねてみたりもしてみたところ…?














文字通りの万枚ゲットとの事でしたんで

本来ならば天にも昇りつめるかの如くな感じで喜んだりもするはずなのだと今振り返ったりもすれば思ったりもしちゃうようなところを


スロットなんて打った事もなかったあの時の爺ちゃんときたら…





















『なんだよ…たったの10000(円)かよ…』




とか愚痴ったりもしてたんで…













あの時の開いた口が塞がらないようなキョトンとしたリアクションをしていた店員の表情なんかも

未だにやたら鮮明に記憶に残ったりなんかもしていたりとかもする…(笑)('q` )




















んで

レシート受け取ってからの換金し終えたウチの爺ちゃんがビックリ仰天してしまったという事に関しては想像に容易いといった感じか…(笑)























そんな感じでまぁ


とにかくまぁなぁ…('q` )





















書けるネタが無いとはいえ


ここまでダラダラと書いてもしまいからの別にコレといったオチも何もない感じな今回の記事となってもしまいましたがぁ…('q' )





















せれなっちさんがTwitterにてオススメしてくれてもいた


パチンコの『ガッチャマン』が気になってもしまったので…(笑)















ココはせっかくなんで今後のネタ作りも兼ねてからの


この後にでも暇があったりもしたらば

オリンピック行くのついでに軽くホールチェックでもしに行ってもみようかなといった感じでもあるのかもですし







さすがは長いお付き合いなだけあってなのか


あの人もオイラさんの好みな機種とかよく把握したりとかもしてるわぁホント…(笑)('q`* )














 





そういやガッチャマンといえば

昔の甘デジのやつが好きでしたなぁ…




















つか…





















※13年間追い回したりしてるって何がですかよバーカ…(笑)

























だよね☆('-^ )/