美しき世界 | 韓ドラおばさんの呟き

韓ドラおばさんの呟き

大好きな韓国ドラマを見ながら
가끔 韓国語の勉強をしています。
主にドラマや映画の感想を呟いてます。

新しいパソコンでの1回めの投稿が

韓国ドラマ 美しい世界

いじめを題材にしたドラマでした。

題名からは想像できない暗い

暗いというより重過ぎるえーん

아름다운 세상

アルmダウン セサン

高校教師の父親とパン屋を経営する母親

2人には中学3年生の息子と1年生の娘がいます。

2人とも素直で何の問題もなく過ごしていました。

ところがある晩 

学校の中庭で息子が瀕死の重体で発見されます。

屋上から落ちたようで

何とか命は助かったものの昏睡状態。

事件と自殺の両方で調べていくうちに

息子は学校の成績のことで悩んでいたと言う生徒達の話で

自殺だと断定され捜査は打ち切られていまいます。

息子に自殺する理由がないと確信してる両親は

何度も学校や警察に出向きますが取り合ってもらえません。

父親はどうしても納得できず高校に休職願いを出します。

父親よりもっと納得のいかない母親もまた

何度もクラスメートや担任に探りを入れていく過程で

息子が虐めに合ってたのでは?と疑い始めます。

そして突然携帯に送られてきた動画に狂います。

それは仲の良い同級生達から

暴力を受けてる息子の悲惨な姿でした。

それを持って再び警察へ出向きやっと再調査がスタート。

加害者側の親達の自分勝手な言い訳。

徐々に明らかになって行く歪んだ子供への愛情

権力の前で誰もがひれ伏す中

そんな親達を相手に父と母は息子の名誉のために

妹は兄と家族の名誉のために

誰にも屈することなく真相を暴いて行きます。

やがて息子は目覚め真実が明らかになります。

自殺だったのか?事故だったのか?

全ては大人の歪んだ愛情から生まれた事件でした。

全16話 おすすめのドラマ。

そういえばテジャンの娘も少学校2年生でマンモス校から

田舎の2クラスしかない小学校に転校してきて

上級生に軽く虐められたことがあったなあと思い出しました。

ドラマでは虐める側の言い訳がふざけてて度を超してしまった。

加害者側の親達は男の子にはよくある事だという。

もちろんテジャンは

子供同士の事で親が…なあんてスルーはしません。

土曜日が午前中の学校に出向き

虐めた男子を校門の前で待ち伏せして叱りました。

先生にも親にも言わず本人に。

今度虐めたら警察に通報すると。。。

まだ小学生で田舎の子達だったので簡単に解決しましたが。

ちいさな町だったのであっという間に知れ渡り

その年の学期末の懇談会の後

担任の先生に少しばかり嫌味を言われました。

この先生この時はっきり娘を落ちこぼれてる

毎日復習させてくださいと言った先生でした。

先生が正しかったようでその後娘はずっと落ちこぼれで

学生生活を終えました。。。やはりわが娘だなぁ~と

でも…勉強の落ちこぼれは先生にも責任があるのでは?

とそう思ってるテジャン。

日本韓国日本韓国日本韓国日本韓国日本韓国日本韓国日本

最近 ボゴミを追えてないないテジャン、ドラマが決まって

相手役がまさかの女優さんでした。

先週見てきたパラサイトにも出演してましたが

パク ソダムさん

イ ミノ氏の最新ドラマのヒロイン キム ゴウンさん

似てますよね?同じ歳だそうです。

スジさんとの共演の噂もありましたが噂で終わりました

良かったような?残念なような?ウシシ

実はソダムさんは苦手な女優さん。

スジさんのほうがまだよかったかな?とか勝手に呟いてます。

ゴウンさんは好きな女優さんなんですが?

そしてもう一人パラサイトに出演のチェ ウシク氏

画像お借りしました

BTSのキム テヒョンとも仲良しです。

そのBTS カムバックのため海外に行ったようですが

何故?自分の国でしないのか?

理解できない이해 가 안가イヘ ガ アンガ

どんな理由で?무슨 이유 로 ムスニウロ

日本にもツアーが決定してますが

コロナが解決しないと中止もあり得る?

政府が呑気過ぎる?